サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

NHK語学番組

2014/02/26 14:11

昨日、NECのLavieTab(PC-TE307N1W)を購入しました。NHK語学番組のストリーミングが聞けないのですが、どうすればいいでしょうか?
もう一台のデスクトップPCでは、聞くことができます。

※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/02/26 14:39
回答No.1

今のAndroid系のものには、フラッシュプレイヤーが入ってないので、見れません。
だめもとで、下記の方法を試してみては。

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq01160102.html

補足

•Flash Player 11.1 for Android 4.0 (11.1.115.81)
インストールしてみましたが、ダメでした。
NHKのホームページでは、下記のように聞けることになってるんですけど・・・残念です。
アドバイスありがとうございました。

推奨環境:Android OS 4.1以降 <ブラウザ>OSに標準搭載されているブラウザ
※ただし、再生ボタン、シークバー等が正常に表示されない場合があります。ご了承ください。

2014/02/26 15:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/02/27 08:48
回答No.4

No.2です。
大変失礼しました。

ダブレットとパソコンを取り違えた上、以下の「Q.ストリーミングを利用できる環境について教えてください。」をご覧下さい。とふれておきながら、そのURLも張り忘れ。

改めて以下をご覧ください。
https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/strfaq.cgi

ここに記載のある「※ただし、再生ボタン、シークバー等が正常に表示されない場合があります。ご了承ください。」にあるように、Androidバージョンの使用の制限に掛かっての不具合なのかもしれません。

2014/02/26 14:46
回答No.3

2の方はwindowsでの話です。

2014/02/26 14:39
回答No.2

以下の「Q.ストリーミングを利用できる環境について教えてください。」をご覧下さい。
聞くことが出来る方は、Internet Explorer 7.0以降、Adobe Flash Player 10.1.0以上、のいずれもがインストールされているのでしょう。

これに対して、聞けない方はInternet Explorer 7.0以降は始めから入っているのでしょうが、Adobe Flash Player 10.1.0以上がないのでは?

ご確認いただき、インストールしていないようであれば以下からでもインストールしてみて下さい。

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/