本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画像処理ソフトの起動と終了)

画像処理ソフト起動と終了の問題解決法は?

2023/10/12 15:42

このQ&Aのポイント
  • NECバリュースターPC-VN770RSBを購入し、デジカメ画像処理ソフト(デジカメde同時プリントver.9)を再インストールし直して使用しています。
  • ソフト起動時に不明な発行元からのプログラムの変更許可の表示が出ており、解消すべきかどうかを教えてください。
  • 終了時に写真情報の保存に失敗したメッセージが表示される場合、解決法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

画像処理ソフトの起動と終了

2014/04/20 21:50

NECバリュースター PC-VN770RSBを購入し、
付属の引っ越しソフトでデータを移行。
デジカメ画像処理ソフト(デジカメde同時プリントver.9)を再インストールし直して使用していますが、
ソフト起動の際に、
「次の不明な発行元からのプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか。
プログラム名:update.exe
発行元:不明
ファイルの入手先:このコンピューター上のハードドライブ」
と表示されます。
これを解決するためには、どうしたらよいでようか?
また、終了するときには、
「写真情報の保存に失敗しました。
他のプログラムがフィルムを参照している可能性があります。
修整処理のあとにこのメッセージが表示される場合は、フィルムを参照しているプログラムを終了させてから、メニューの「写真・写真の更新」を実行してください。」
と表示されます。
この問題の解消法についてもご教示ください。

※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/23 03:42
回答No.1

既に、Ver.9.10 へアップデート済なのでしょうか?

デジカメde!!同時プリント9 Ver.9.10 へのアップデーター
http://www.epson.jp/download/ai/updater/dpe/dpe9select.htm

お礼

2014/04/24 23:45

有難うございました。
Ver.9.10にアップデートしたら、解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。