本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:問題レポートが送られたら?)

問題レポートが送られたら?

2023/09/06 06:50

このQ&Aのポイント
  • 毎日、アクションセンターに問題レポートが残っています。パソコン操作に不便は生じていないのですが、表示されている原因と解決策が探し出せません。何が原因で、何を、どうしたら解消するのかをお教え下さい。
  • アクションセンターからメンテナンス/信頼性履歴の表示/問題点をすべて表示を押すと、問題レポートが表示されます。問題レポートの内容と発生時期を確認しましたが、解決策が提供されていません。パソコンの環境や実施した対策も共有します。
  • 問題レポートがアクションセンターに毎日残っており、パソコン操作には支障がない状態です。ただし、表示されている原因や解決策が分からず、MSからの解決策もまだ届いていません。環境や実施した対策についても報告します。質問者の方から解決策があれば教えていただきたいとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

問題レポートが送られたら?

2014/12/30 12:59

<情報提供を求めます>
・毎日、アクションセンターに問題レポートが残っています。
・パソコン操作に不便は生じていないのですが、表示されている原因と解決策が探し出せません。
・何が原因で、何を、どうしたら解消するのかをお教え下さい。

毎朝、アクションセンターからメンテナンス/信頼性履歴の表示/問題点をすべて表示を押すと次の通り表示されます。

<表示された内容>
問題レポートの確認
Program Data Updater
Program Data Updater AE Application Inventory
2014/12/30 8:00 レポートが送信されました
<発生した時期等>
・今月の10日頃から表示されました。
・アクションセンターには12/10 12/11 12/12と、毎日パソコンの電源を投入した時間頃に問題レポートが送信されたと表示されています。
・5日間分の問題レポートを残したまま情報提供を待ちましたが、現在までMSからは解決策が送られてきません。
・うっとうしいので現在では表示後に「問題点をすべてクリアー」を行っています。
<パソコン等の環境>
・パソコンはWindows 7 HomePremium Sp1
・NECのノートパソコン
・WindowsUpdateの設定は、更新プログラムを毎日6時に自動的にインストールするです。
*昨晩、実施時刻を日曜日の6時にしましたが、今日の8:00に問題レポートを送ったことになっています。
(設定通りであれば、今日は火曜日なので更新プログラムの確認はしないのでは?)
<問題解消に向けて実施した事項>
・BIOSの初期化:27日にデフォルト値をロード
・ウィルス検査:毎日、McAfeeのフルスキャンを実施

改善に向けた情報があれば提供願います。
以上






※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/30 15:35
回答No.1

不便がないなら無視しといたらいいじゃん
よけいなおせっかいですって

msの解決策なんて解決しないのがほとんど
つっこんだ設定とかはユーザーが下手うってトラブルが大きくなり
クレームであがってくるから
ありきたりな事しか情報として上がってきません

問題が発生して使用が困難になったりしたら
ネット検索でほとんど解決します
スキルも関係しますが・・

それまでは真に受けていらんことしないほうがいいと思います

お礼

2014/12/30 23:17

 貴重な助言を頂き、ありがとうございます。

 ネット検索しても類似の現象は見つからず、エラーコードも無いので何に起因する問題なのかも把握できず、これがストレスです。

 どのような問題がパソコン内部で起こっているのか?
 近い将来に発生する事態に対して、禍根を残さぬように対策を講ずべきものなのか?

 無視しても良い程度の問題なのかを把握してから無視したいのが性分です。
 
 
 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。