本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップグレードしてからアプリがおかしくなりました)

アップグレード後のタブレットの不具合について

2023/10/12 16:18

このQ&Aのポイント
  • LAVIETAB PC-TE508S1Wというタブレットを最近購入し、使い始めました。しかし、アップグレードしてからいくつかのアプリがおかしくなりました。起動したら文字が反転したり、画面の一部が表示されなかったりします。解決するためにはどうすればよいでしょうか?
  • LAVIETAB PC-TE508S1Wというタブレットを購入し、アップグレードした後、いくつかのアプリが異常動作をするようになりました。アンインストールして再度インストールしても解決しない場合もあります。初めてのタブレット使用でわからないことが多く困っています。
  • 最近購入したLAVIETAB PC-TE508S1Wというタブレットで、アップグレード後にいくつかのアプリが正しく動作しなくなりました。文字が反転したり、一部の画面が表示されなかったりします。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

アップグレードしてからアプリがおかしくなりました

2015/02/06 11:58

LAVIETAB PC-TE508S1W
というタブレットを最近購入し、使い始めました。
少しして、お知らせが届き、合計2回アップグレードしました。
それからいくつかのアプリがおかしくなりました。
起動したら文字が反転していたり、
画面の一部が表示されなかったりです。
アンインストールしてから再度インストールすれば
解決したアプリもありますが、解決しないアプリも多いです。
タブレットを使い始めたばかりなので、わからないことだらけです。
どうすれば解決でしますでしょうか?


※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/02/06 15:07
回答No.2

>インストールし直したら動作するようになったのは、
>偶然だったんでしょうか...?
偶々そのアプリが新バージョンのAndroidに対応出来るものになっていたということでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/06 12:09
回答No.1

>合計2回アップグレードしました。
何をアップグレードされたのか不明なのですが、おそらくはOSである、Androidのバージョンアップをされたのでしょう。
パソコンでもWindowsXPやWindowsVistaで使えていたアプリケーションソフトがWindows7やWindows8では使えなくなることがあるように、タブレットのOSであるAndroidのバージョンが上がることによって対応出来なくなるアプリも出てきます。
その場合、使っていたアプリがAndroidの最新バージョンでも動作する最新版を出していなければ諦めるしかありません。

補足

2015/02/06 13:56

そうなんですか!
知りませんでした。素早い回答ありがとうございます。
その通り、Androidのバージョンアップです。
インストールし直したら動作するようになったのは、
偶然だったんでしょうか...?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。