本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョン サーバー設定ツール画面への遷移)

スマートビジョンでサーバー設定ツール画面に遷移できない問題の解決方法

2023/10/12 16:20

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1のSmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」という表示が表示される問題が発生しています。
  • OKをクリックしても無反応で、サーバー設定ツールが開かない状況です。他の操作で設定画面になるか試しましたが、該当の設定項目は見当たりません。
  • この問題はシステムの破損が原因でライセンスが取得できない可能性があります。通常の録画やホームネットワーク内の番組共有、SDカードへの保存は問題なく行えるため、スマートビジョンで録画したものだけが転送できない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョン サーバー設定ツール画面への遷移

2015/04/12 00:25

Windows 8.1のSmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」という表示がでるため
ヘルプ画面等で以下の手順は把握し、何度もトライするのですが、

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016520#

OKをクリックしても無反応で、サーバー設定ツールが開きません。
他の操作で設定画面になるかいろいろ試しましたが設定の項目にこの
「ライセンス」云々のものは見当たらず途方に暮れています。
これはもうシステムなどが破損しており、取得できないということなのでしょうか?
ちなみに通常の録画やホームネットワーク内の番組共有、SDカードへの保存は問題なくできます。スマートビジョンで録画したものだけが転送できない状態です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2015/04/12 06:46
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに電話して相談されてみては?
お使いのPCの型番が不明なので何とも言えません。

補足

2015/04/13 15:47

型はVN370です。
コンタクトセンターにて長々と対応いただきましたが、設定ツールソフトウェアそのもの(ホームネットワークサーバー dixim)に何らかの異常あるようなので・・・と、
パソコンの初期化を促されました。
ワイヤレス転送ができない(というよりライセンス取得の画面が立ち上がらない?)という
理由のみで初期化するのもかなり困るので、不便さには目をつぶりデバイスにコピーして移し替えることにします。転送できないなら利点もないのでもう録画もしないでしょう。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。