本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グーグルプレイで映画の画像出ず)

グーグルプレイで映画の画像出ず

2023/10/12 16:21

このQ&Aのポイント
  • グーグルプレイで映画をダウンロードしても画像が表示されない問題が発生しています。
  • NECのPC-TS508T1Wというタブレットで、グーグルプレイで映画を二回ダウンロードしたところ、画像は表示されず、音声のみ再生されます。
  • この問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

グーグルプレイで映画の画像出ず

2015/04/18 21:11

グーグルプレイで映画を二回ダウンロードしましたが、音声のみで画像出ません、どうしたらいいでしょう タブレットはNECのPC-TS508T1Wです
よろしくお願いします


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/23 09:19
回答No.2

お使いのスマホの記憶容量を確認して観ましたが、システムとデータ領域合わせて16GB以下に収める必要があります。
従い、microSDメモリーカードスロット にデータ保存用メディアを挿入して使う様にすべきと考えます。メモリー容量としてはMicroSDHCの32GBあたりがいいのかも知れません。
このスロットが既に使用されているのなら、MicroUSBに接続できるUSBメモリーを接続してもいいと思います。(例えば:IS-ADPというmicroSDメモリーカードスロットを増設できるもの)
上記、追加メモリーに動画の保存を行うようスマホを設定して使用することで少しはシステム領域の内部ストレージ(16GB)の空きを増やすことで動画が正常に閲覧できるのではと考えます。内部ストレージのデータすべてをmicroSDメモリーカードスロットに移動しておくことは当然の処置になりますが、・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/22 11:23
回答No.1

著作権保護の掛かった映画なのではと推測します。
さらに、映像のデータフォーマットがお手持ちのタブレットでは読み込めないのかも知れません。または、保存エリアの不足なのかも知れないね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。