本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MS Officeはどこに?)

MS Officeの場所はどこに?

2023/10/12 16:21

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie PC-LS150AS6Wを購入しましたが、MS Excel、Word、Powerpointはすでに入っていると聞きました。しかし、ソフトウェアの場所がわかりません。アプリにも見当たりませんし、Windows 8を初めて使うため、どうやってソフトウェアを探せばいいのかわかりません。
  • NEC LaVie PC-LS150AS6Wを購入しましたが、MS Excel、Word、Powerpointはどこにあるのかわかりません。アプリにもありませんし、Windows 8を初めて使うため、ソフトウェアの探し方がわかりません。
  • NEC LaVie PC-LS150AS6Wを購入しましたが、すでにMS Excel、Word、Powerpointが入っていると聞きました。しかし、どこにあるのかわかりません。アプリにも見当たりませんし、Windows 8を初めて使うため、ソフトウェアの探し方がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

MS Officeはどこに?

2015/04/27 00:35

NEC LaVie PC-LS150AS6W を購入しました。MS Excel、Word, Powerpointはすでに入っていて買う必要がないと聞きましたがソフトウェアはどこにあるのでしょうか。アプリにもありませんし。 Windows8 を使うのは初めてなのでどうやって今までのようにソフトウェアを探すのか不明です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2015/04/27 11:38
回答No.4

その型番の情報ではOSはwindows7となっています。
また、officeはインストール済みとなっています。
windows7からwindows8にOSを消して新しくインストールされたものであるならHDDから消えているのでは?

LS150/AS6W
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-LS150AS6W
office単体のメディアは無いようですが、ソフトのディスクか何かに入っているかもしれません。
しかし、リカバリー・再セットアックでしか戻せない場合はofficeのみをインストールすることはできないと思われます。
またofficeの内容はWord 2007、Excel 2007、Outlook(R) 2007、Office ナビ 2007 V2しかなくPowerpointは入っていません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/27 07:39
回答No.3

>NEC LaVie PC-LS150AS6W を購入しました。MS Excel、Word, Powerpointはすでに入っていて買う必要がないと聞きましたがソフトウェアはどこにあるのでしょうか。
古いタイプのパソコンなのでソフトウェアの構成を確認しなければなりません。
「LaVie PC-LS150AS6W」はWindows 7、Office 2007の組み合わせのようです。
現況がWindows 8と言うことなのでOffice 2007が入っているか否かは分かりません。
起動方法以前に「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」で「Microsoft Office」があることを確認してください。

>Windows8 を使うのは初めてなのでどうやって今までのようにソフトウェアを探すのか不明です。
Windows 8と8.1は使い勝手が少々異なります。
Windowsが起動すると「スタート」画面が表示されると思います。
「スタート」はWindows 7以前の「スタートメニュー」と同じ考え方で、表示方法が異なるものです。
良く使うアプリとして大きな「タイル」と言うアプリの起動ボタンが多数並べられています。
その他に「すべてのアプリ」を小さな「タイル」で一覧表示するモードに切り替えられます。
Microsoft Officeがインストールされていれば「スタート」画面にExcel、Word、Power Point等の「タイル」が表示されているはずです。
「スタート」画面のタイルは画面の右側に隠れていることもありますので横スクロールして存在を確認してください。
無いときは念のために「すべてのアプリ」も確認してください。
Windows 8では「タイル」が「アプリ」(ソフトウェア)の起動ボタンになっています。
他に確認方法としては「エクスプローラー」(ファイル管理の)を開いて「C:\Proguram Files」または「C:\Program Files (32)」の中に「Microsoft Office」があることを確認してください。
「Microsoft Office」と言うフォルダーがないときはOfficeがインストールされていません。

あなたの質問は基本的に購入先のショップへ問い合わせる内容です。

2015/04/27 00:48
回答No.2

UIが変わって 初めてでは使い難いでしょうね

こちらの全てのプログラムで表示されると思います
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014042

回答No.1様のアドバイスだと 選択後にインストールが開始されるかも知れません

2015/04/27 00:46
回答No.1

Win8の付属Officeであれば、購入すぐは使えません。
スタートメニュー内の「MicrosoftOffice」ボタンをおしてセットアップを開始すれば各ソフトウェアが使えるようになるかと思います。

なお型式で検索するとWindows7が標準となっています。
もし中古でお求めの場合はちょっと複雑な場合があるので販売店へ念のため確認されたほうがよろしいかと思います。
(初期設定済みであれば、スタートメニューを開いて 左下にある↓ボタンを押せば一覧が出てその中にあるはずです)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。