本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダビングできません)

録画したTV番組をDVD-Rにダビングできないエラーの解決方法

2023/10/12 16:22

このQ&Aのポイント
  • Smartvisionで録画したTV番組をDVD-Rにダビングしようとすると、「モジュール更新」作業中に「予期せぬエラー 0X800C0008」が発生し、アップグレードが中断する問題が発生しています。
  • このエラーの解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
  • PC-VN370LS6W WIN8.1環境での解決方法をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

ダビングできません

2015/04/30 21:36

Smartvisionで録画したTV番組をDVD-Rにダビングする際「モジュール更新」作業で「予期せぬエラー 0X800C0008」でアップグレードが中断し、コピーへ進めません。どなたか解決方法を教えてください。(PC-VN370LS6W WIN8.1)

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2015/05/01 02:42
回答No.1

https://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370LS6W
PC-VN370LS6Wですが元々はWin8ですね。http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN81
にある注意書きを読んでアップブレードはされましたか?例えば
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECD_UPG.WIN8DL.FieldFormula.IScript_Win81upd_Agreement
から型番を入れてWin8.1アップグレード時に必要なドライバなどがダウンロードして適用する必要があります。

>DVD-Rにダビングする際「モジュール更新」作業で「予期せぬエラー 0X800C0008」
このあたりが少し謎ですね。http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10212
って言うアップグレードモジュールはありますが。

Windows 8のSmartVisionで録画番組を光ディスク(DVDやブルーレイディスク)に保存する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015505
「モジュールの更新が必要です」と表示された場合は、パソコンがインターネットに接続されていることを確認し、「はい」をクリックします。

と言う記載はありますが出ているメッセージはこれかな?

Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015328
どうしてもダメそうな場合はSmartVisionそのものを入れ直すことで直る可能性はあります。

一度、121コンタクトセンターに電話して相談してみてはどうでしょうか?

お礼

2015/05/01 21:11

早速の丁寧なご回答ありがとうございます。

win8➡8.1での処理内容は記憶の彼方で、今となっては確認のしようもないので、そこはパス。教えて頂いた内容をひとつづつ潰していきましたが、いずれも、見たことある画面と処置?そう、アプリの再インストールを含め悪戦苦闘して一応は試した処置でした。

夜が明けて、ご提案のあったNECコンタクトセンターに期待して電話した結果、「残念ながら対策がありません。強いてあげるなら、工場出荷時の状態=WIN8に戻すことですが、これとて・・・・・・」とのギブアップ宣言。
「引き続き、改修方法のチャレンジを」とお願いし、受話器を置きました。

121CCagentさんにはお手数を煩わせて教えて頂いたのですが、残念な結果に終わりました。必要な録画番組は、知人から提供受けることで今回は済ませることにしました。
他にも同様困っている人がいそうです。NEC技術陣の奮起を期待します。
                      以上

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。