本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットをクリックするとASKになる)

インターネットクリックでASKになる!困った時の対処法とは?

2023/10/12 16:25

このQ&Aのポイント
  • インターネットをクリックするとASKマークのネットになって困っている方へ!Yahooや他のサイトをクリックしても全てアルファベットで表示されてしまい、困惑しています。
  • 過去にはネットでの買い物やメールの確認などができたが、現在はそれができなくなってしまった。さらに、過去のメールもどこにあるのかわからない。非常に分かりにくい状況で、変更に同意しても戻すことはできるのだろうか?
  • ASKマークのネットに変化してしまうインターネット。困っている方への対処法とは?クリック時に表示されるアルファベットの問題やメールの場所の確認方法などを解説しています。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットをクリックするとASKになる

2015/05/28 00:45

困っています。
ASKマークのネットになっていて、yahooとかクリックしてもすべてがアルファベットでわかりません。
以前はネットで買い物とかできたのに今はできなくなりました。
今まで来ていたメールも残しておいたメールもどこにあるかわかりません。
とても分かりにくいです。
変更に同意してももとに戻る事が出来ないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2015/05/28 07:49
回答No.4

Javaの更新で、Askツールバーが入って来たのかもしれないですね。
リセットでは消えないですね?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

あと、過去ログがありますから、AdwCleanerでスキャンしてみてください。
(Askツールバーの削除ができません)
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8956498.html

なお、以後のことを考慮すると、「コントロールパネル」のJavaのアイコンから、Javaのコントロールパネルを開いて、「詳細」タブの最下部にある「javaのおインストール又は・・・しない」にチェックを入れるとよいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/05/28 06:17
回答No.3

何かソフトをインストヘルしませんでしたか?

フリーソフトなどのインストールでは、本来必要のないものまで一緒にインストールするものが増えました。
表示される内容を確認していけば怪しい物を見つけられるんですけど、英語だからと考えずに次へ進んでいった使用者の怠慢が原因です。

プログラムの追加と削除からアンインストールできるかもしれません。
ブラウザのアドオンとか拡張機能の設定から無効化もしくは削除も可能かもしれません。

手っ取り早く何とかしたいのなら別のブラウザをインストールしてみましょう。


安易にフリーソフトをインストールして、表示される内容を無視していてはなにをされても仕方ありません。
そして、そういう人はなにをしたか自覚していないので、相談されても情報を引き出せずに苦労するんです。
で「なにを聞いても無駄だな」と判断したら「リカバリーしたら?」と投げやりになってしまいます(笑)
困っているのはわかりますが、現物を見ることが不可能な人に相談を持ちかけるときは状況を把握できる情報を包み隠さず全てさらけ出してもらわないとそっけなくあしらわれてしまいます。

2015/05/28 05:41
回答No.2

ウイルス対策は
万全ですか?

貴方が
正しいオペレーションを
している
にも関わらず
パソコンが
正しい反応を
示さない

ならば、何らかの
外部侵略が
疑われます

拝見する限り
では
ネット検索も
ブックマーク先に
いく事すら
ままならない様子

データをバックアップしたあと
パソコンをリカバリして
クリーンにし
Windowsのアップデートなんか
さておいて
何よりも先に
ます第一に
ウイルス対策ソフトを
インストールして
一頻り
アップデート等
したあと
バックアップしておいたデータを
厳しく厳しく
検査してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。