本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデイトが反応されない)

アップデイトが反応されない

2023/10/12 16:25

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源を切らずにアップデイトが反応しない問題について、対応方法を教えてください。
  • インストール中と毎回表示されるが、アップデイトの確認は成功している。それにもかかわらず反応しない原因は何でしょうか?
  • NEC 121wareのWindowsに関する問題で、アップデイトが反応しない場合の解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

アップデイトが反応されない

2015/05/30 15:50

パソコンの電源を切ると、電源を切らないでください。14ケ中1個・・・インストロール中と毎回表示される。スタートクリックし、アップデイトで確認したら、成功となっているも毎回すべっているのか、?対応教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2015/05/31 10:18
回答No.3

Windows Updateによる、セキュリティ更新中によく表示される。
>パソコンの電源を切ると、電源を切らないでください。・・・ この通りです。
更新中に電源を切るとこの処理が延々と続き、最悪はシステムの起動に失敗して以降立ち上がらなくなります。

こんな時は、電源を切らずにそのまま放置。パソコンの操作は半日しないつもりでいるのが一番です。

通常1時間程度で終えますが、途中で電源をオフしたりすると余計長くかかったりします。
>毎回すべっているのか、?---この表現の意味するところは理解できません。

ご使用のパソコンを普段からシステムメンテナンスをしているのなら、この処理時間は比較的短く済みます。しかし、一度も行ったことが無ければ、通常より時間は長くそして失敗する確率も高くなります。

補足

2015/06/13 22:06

当画面の使用方法が分からず、回答をいただいた画面の補足するをクリックしても、前に進まなかったのですが、今多少分かりました。失礼しました。内容を補足しますと、updateを手動でして、成功と表示されるのですが、また、確認画面で確認しても、成功となっている。また、パソコンのスタートをクリックし、終了を見ると終了の前にビックリマークも消えている。その後、インターネットで日経新聞等を見て、パソコンの終了クリックするとビックリマークが付き、そのまま終了クリックすると「電源を切らないでください。・・・・・となる。何回手動でupdateしても同様です。それで、すべっているのかなと表現しました。解決方法はあるのでしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/05/30 19:25
回答No.2

Windows ってOSは、複数のバージョンがあります。 
また、Windows Updateなどで行われるFixも大量にあります。 Windows 7なら、数百にも及びます

何があたっていないのか一切不明です。
対策方法も何もかけません。

2015/05/30 16:33
回答No.1

お使いのパソコンの正確な型番等書いて頂けませんか?OSが何かも不明なので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。