本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音楽をコピーしたCDをマルチに利用したい)

音楽をコピーしたCDをマルチに利用する方法

2023/10/12 16:30

このQ&Aのポイント
  • 音楽をコピーしたCDディスクを他のプレーヤーで再生するためにはどうすればいいでしょうか?パソコンでしか再生できないCDディスクをマルチに利用する方法をご紹介します。
  • パソコンで再生できる音楽をコピーしたCDディスクを他のプレーヤーなどでも利用する方法を知りたいです。マルチに活用するための方法をご紹介します。
  • 他のプレーヤーで使えるようになるためには、パソコンで再生できる音楽をコピーしたCDディスクをどのように扱えばいいのでしょうか?マルチな利用方法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

音楽をコピーしたCDをマルチに利用したい

2015/08/06 23:45

音楽をコピーしたCDディスクがあり、パソコンでしか再生ができません。他のプレーヤーなどで聞くためにはどうしたらよいでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/06 23:56
回答No.1

前提として、他のプレーヤーがCD-R、CD-RWのディスクに対応している必要が有ります

Windows Media Player 12で音楽CDを作成する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063

お礼

2015/08/12 01:43

有難うございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/08/07 08:43
回答No.4

レコードの溝って一本なんですよね。なので、早送りはできるけど、途中からの再生はできない。
音楽CDって、このレコードの溝と同じで、単に曲数分のファイルがコピーされているのではなく、ひとつの大きな巨大ファイルにまとめられて記録されています。
なので、一度CDを作ると、追加ができません。
あと、当然ですが、記録できる形式もひとつです。

これが不便なので、パソコンなどのデータ形式に合わせていくつものファイルを記録できるようにしたのがデータCDです。

あと、音楽CD自体はアルミに溝を掘って記録していますが、CD-Rは物質の相変化を利用しています。
この違いで、相当古かったり仕掛けが単純な音楽プレーヤーではCD-Rが読めないこともあります。

お礼

2015/08/12 01:45

有難うございました

質問者
2015/08/07 07:48
回答No.3

データ形式のCDになっているのが原因です。
オーデイオ形式でCD作成して下さい。
手順:
1 Windows Media Playerを起動
2 画面右側に音楽をドロップ
3 「同期」の下にある四角をクリック
4 オーデイオCDにチェック入れ「書き込み」クリック

投稿された画像

お礼

2015/08/12 01:44

有難うございました。

質問者
2015/08/07 01:04
回答No.2

>音楽をコピーしたCDディスクがあり、パソコンでしか再生ができません。

CDプレーヤーでも通常CD-Rは再生可能です。

音楽をどうコピーしましたか?
どのディスクにどのソフトでどうやってコピーしました?

ファイナライズしてあります?

mp3形式で書き込んだりしていませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。