本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EXCELが動かない

2015/08/09 10:07

Excelの操作が急にできなくなりました
原因が全く分かりません
パソコンど素人です
前に作っていたExcelも変更できません

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/09 15:29
回答No.5

あなたの補足説明に記載されている症状によく似たケースの対処方法がありました。
参考にしてください。

http://12pc.jp/2015/04/office2013%E3%81%A7%E3%80%8C%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D/

このケースではシステムのアップデートをしていなかったために発生した模様。

お礼

2015/08/09 19:03

有難うございます、
明日月曜日にマイクロソフトに確認して、その後ダメなら
Smart Updateしてみます
(パソコンはNECです)

質問者

補足

2015/08/10 15:04

参考にさせていただきましたが
自分では対処できずマイクロソフトのプレミアムサポートで回復いたしました
詳しくは分かりませんがシステムのアップデート不備も原因の様でした
色々教えて頂きありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/08/09 12:49
回答No.4

いろいろ言いますが、”ディスクの修復”を先にやってみてください。
もう一つの方法は、
スタート ⇒ すべてのプログラム ⇒ プログラムとファイルの検索(左下の枠内)の文字の上に ”ディスクの修復” と打って、天眼鏡をクリック で出てくると思います。

お礼

2015/08/09 13:15

すいません、
恥ずかしいのですが
スタート画面上に、『すべてのプログラム』が見つかりません
Window8.1を使用しています

買い求めた業者に電話したら
エクセルの認証をせず使用していたのではと言われましたが
一年前に購入しており、当時の事詳しく思い出せず
オフィス版2013の箱の番号(❔)とかが必要かもと言われ困っています
現在実家にて介護、我が家に帰って箱が見つからなかったらどうすればよいのか?
混乱していてあれこれ述べて申し訳ありません

質問者

補足

2015/08/10 15:16

色々と教えて頂きありがとうございました、
修復やアップデートが必要とよく分かりましたが
自力では出来ず
マイクロソフトのプレミアムサービスを申し込み解決しました
もう少し勉強して行きたいと思います
重ねて有難うございました

質問者
2015/08/09 10:24
回答No.2

とりあえず「システィムの回復」をしてみてください。
スタート ⇒ コントロールパネル ⇒ システィムとセキュリティー ⇒ コンピューターを以前の状態に復元 ⇒ システィムの復元を開く ⇒ (以後指示通りに)
”修復完了のフリップが出るまでそのままにしてください。”
直らなければその時点でもう一度「直らないよと、補足」してください。

お礼

2015/08/09 11:10

有難うございます、
早速やってみます

質問者

補足

2015/08/09 11:53

言われたようにしてみましたが
システムとセキュリティの後、コンピューターを以前の状態に、が出て来ないので
Windows update を押したら、
丸いマークが回った状態が続くものの、
エクセルの作動は相変わらず出来ず
Excelが正常に機能できなくて申し訳ありませんとのタグが。
一番上のExcel タイトルの横にも応答ナシのサイン
(しかも前には出ていない表示がありますー非商用目的、ライセンスの無い製品)
これは何か関係あるのでしょうか?

Ymobile,wifi環境で使用していますが
インターネットにはつながれており、エクセル以外は問題ないのですが。

質問者
2015/08/09 10:19
回答No.1

もう少し詳しく状況を記載しないと、回答できないよ。
例えば、操作できないとは具体的にどのようなことなのかやExcel以外は使えるのかなど。

お礼

2015/08/09 12:00

混乱していてすいません、

Ymobile wifi環境でネットにはつながっているのですが
Excelの製作あるいは変更ができません。
文字を入力しようとしても写真を入れようとしても
画面がぼやけるような感じになって
Excelが正常に機能できなくて申し訳ありませんとのタグが。
そのくせしばらくすると、復元されたとかの表示が左側に。
エクセルタイトル(一番上の)の横に以前なかった
非商用目的、ライセンスの無い製品、応答なしの表示が
これは何か意味があるのでしょうか?

質問者

補足

2015/08/10 15:10

結局マイクロソフトのプレミアムServiceにて解決いたしました

詳しい状況の把握とか、
具体的にどのようなことなのか、など
今後の指針にさせて頂きたいと思います
有難うございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。