サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

データ移行ができません

2015/10/11 14:29

PCを買い替えました。ファイナルパソコンデータ引越し9 for NECでデータ移行を試みてますが、
リモートパソコンに接続することができません
とエラーがでます。
セキュリティソフトは停止済みで、新しいパソコン名は表示されています。
他に確認すべきことはありますでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2015/10/12 07:29
回答No.2

「ファイナルパソコンデータ引越し 9TM plus for NEC」
http://121ware.com/navigate/support/datamove/win8/index02.html

「データの引っ越し」の動画は見ましたか?
約25分間の長時間です。
ノートを用意して、メモを取りましょう。
基本的には、3方法があります。
LANクロスケーブル
ネットワーク経由
USBメモリ

このうちのどれをやろうとしていますか。
おそらく2番目の、ネットワーク経由かと思います。
無線LANとかであれば、引っ越しするときは、有線LANに切り替えた方が無難です。
どこまで進んでいますか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/10/11 15:57
回答No.1

「ファイナルパソコンデータ引越し 9TM plus for NEC」http://121ware.com/navigate/support/datamove/win8/index02.html
「セットアップ時のトラブル」のFAQ
http://faq.aos.com/pcmover2/10/504/
エラーメッセージ:「リモートパソコンに接続することができません」
http://faq.aos.com/pcmover2/2013/12/post-61.html
とか確認してみるぐらいでしょうか。

実際にそのソフトを使ったことはありませんし所有もしてないので詳細までは分かりませんm(__)m

パソコン添付アプリケーションの問い合わせ窓口一覧
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=002386
を見るとそのソフトの記載はないので問い合わせるとしたら
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にある電話番号に電話して聞いてみるぐらいでしょうか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%