本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データ移行ができません)

データ移行できずにエラーが発生する問題について

2023/10/12 16:36

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替えてデータ移行を試みましたが、リモートパソコンに接続できずエラーが発生します。
  • セキュリティソフトは停止しており、新しいパソコン名も表示されています。しかし、データ移行ができません。
  • NEC 121wareの「Windows」に関する質問です。データ移行でエラーが発生している問題について、他に確認すべきことがあるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

データ移行ができません

2015/10/11 14:29

PCを買い替えました。ファイナルパソコンデータ引越し9 for NECでデータ移行を試みてますが、
リモートパソコンに接続することができません
とエラーがでます。
セキュリティソフトは停止済みで、新しいパソコン名は表示されています。
他に確認すべきことはありますでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2015/10/12 07:29
回答No.2

「ファイナルパソコンデータ引越し 9TM plus for NEC」
http://121ware.com/navigate/support/datamove/win8/index02.html

「データの引っ越し」の動画は見ましたか?
約25分間の長時間です。
ノートを用意して、メモを取りましょう。
基本的には、3方法があります。
LANクロスケーブル
ネットワーク経由
USBメモリ

このうちのどれをやろうとしていますか。
おそらく2番目の、ネットワーク経由かと思います。
無線LANとかであれば、引っ越しするときは、有線LANに切り替えた方が無難です。
どこまで進んでいますか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/11 15:57
回答No.1

「ファイナルパソコンデータ引越し 9TM plus for NEC」http://121ware.com/navigate/support/datamove/win8/index02.html
「セットアップ時のトラブル」のFAQ
http://faq.aos.com/pcmover2/10/504/
エラーメッセージ:「リモートパソコンに接続することができません」
http://faq.aos.com/pcmover2/2013/12/post-61.html
とか確認してみるぐらいでしょうか。

実際にそのソフトを使ったことはありませんし所有もしてないので詳細までは分かりませんm(__)m

パソコン添付アプリケーションの問い合わせ窓口一覧
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=002386
を見るとそのソフトの記載はないので問い合わせるとしたら
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にある電話番号に電話して聞いてみるぐらいでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。