本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPHONE6S 認識しない)

IPHONE6S認識しない

2023/10/12 16:36

このQ&Aのポイント
  • アイフォン6Sに機種変更しましたが、NEC LL750HでITUNESで認識しません。
  • ケーブルをつなぐと音はなります。
  • どうしたらよいのでしょうか?教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

IPHONE6S 認識しない

2015/10/12 13:35

アイフォン6Sに機種変更しましたが、NEC LL750HでITUNESで認識しません。ケーブルをつなぐと音はなります。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2015/10/13 07:04
回答No.2

iTunesは最新でしょうか?

Windowsのバージョンも記載してください。

正規のケーブルを使っていますか?
その辺で売っている、充電ケーブルだと、認識しない場合があります。

iPhone6sの画面で、このPCを信頼しますか、という表示がでていませんか?
でていたら、信頼する、をタップしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/12 19:06
回答No.1

>NEC LL750H
出来れば正確な型番を書いてください。
例えばPC-LL750HS1CRみたいな感じです。

LL750Hって言う中途半端な型番からはPC-LL750HGのようなVista搭載のモデルも含まれるので万一、Vista搭載のPCなのであればiPhone6sを繋ぎたいときは最新版のiTunesが必要になります。ただ
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
に書いてますがOSがWin7以上で無いと最新のiTunesをインストールすらできませんのでVista搭載のPCだった場合はiTunesを使ってiPhone6sに音楽などを転送したりは出来ません。OSをバージョンアップするかWin7以上搭載のPCが必要になります。

PC-LL750HS1CBのようにWin7プリインストールPCであればiTunesが最新版であるか確認するのと

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999
などを参考に「スタート」→「コンピューター」の順にクリックしてください。出てきたウィンドにHDDやDVDなどとドライブを認識している中にiPhone6sらしきドライブがあるか確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。