本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionのメディアサーバーの接続)

SmartVisionのメディアサーバー接続できず!対処方法教えてください

2023/10/12 16:38

このQ&Aのポイント
  • Window8.1のSmartVisionで録画された番組を視聴する際に「・・・・を再生できません【80000003】」エラーが表示される問題に悩んでいます。
  • 以前は問題なく視聴できていたのに、何故かメディアサーバーに接続しているにも関わらず再生できない状況です。
  • NEC 121wareのソフトウェアについての質問です。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisionのメディアサーバーの接続

2015/10/31 10:09

Window8.1のSmartVisionで、メディアサーバーに録画された番組を視聴するのに、以前はできていたのに、何故か、メディアサーバーに接続されていると思うのだが、視聴したい番組をダブルクイックすると、・・・・を再生できません【80000003】となる。対処方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/04 15:55
回答No.3

補足ありがとうございます。SmartVisionがおかしくなった可能性はありますね。

SmartVisionアップデートモジュール(2013年10月出荷製品向け) 
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10237
こちらのアップデートモジュールをインストールして様子を見てみては?
それでもダメなら

Windows 8.1にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
SmartVisionそのもの入れ直してみるぐらいです。

SmartVisionはWindowsUpdateでWindowsのシステム関係の更新があったりすると稀に正常に動かなくなることがあります。例えば視聴や録画は出来てもブルーレイやDVDなどの光学ドライブに書き出しが出来なくなるとかです。

お礼

2015/11/05 21:15

ありがとうございました。SmartVision を入れ直すことによって、解消されました。
一番最初に、これはやりましたが、Windowsのプログラムのアインストールで削除していたのでダメでした。ソフトインストーラから削除したら大丈夫でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/02 09:03
回答No.2

単純に考えて、メディアサーバーの電源が落ちている、または接続ケーブルが外れている何てことないですよね。

使えていたのですから、突然使えなくなったということなので落ち着いてよく機器周辺を確認してはどうでしょうか。

2015/10/31 11:12
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番とメディアサーバーはPCなのか録画機(ブルーレイレコーダーなど)なのか?その型番も書いた方が良いです。

再生する方のクライアントも配信するサーバの方もWindow8.1のSmartVision搭載の機器と仮定すると再生側(クライアント)側の問題である可能性は低そうに思います。
配信するサーバに搭載されている「サーバー設定ツール」でちゃんと設定されいるか?確認してみては?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016161
などを参考にすると良いかも。「サーバの起動と停止」「アクセス権の設定」「デジタル録画番組の配信」あたりの設定を見直すか?確認することになると思います。

補足

2015/11/04 09:36

PCの型番はVALUESTAR N の PC-VN570NSW-KS
メディアサーバーは ソニーのブルーレイの 型番 BDZ-RX50
無線LANルーターは ELECOM 型番 WRC-1167GHBK2

メディアサーバーに繋がった他のテレビでは再生できる状態なので、PC側、SmartVision
側の問題でしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。