サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

Dドライブの容量を増やす方法をおしえてください

2015/11/19 20:08

Cドライブのパーティション容量を変更してDドライブのパーティションを拡張したいのですが
マニュアルを見ても方法がわからないので作業方法をおしえていただけないでしょうか?
パソコンはLL750VG6Bという機種です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/19 20:22
回答No.1

機種は違うかもしれませんが下記のサイトに記述されている方法で可能かと思います。
それぞれ注意事項がありますのでそれを守らないとデータを失うことになると思います。

参考:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012941

お礼

回答ありがとうございます!サイトを確認してみましたがいくつか手順が必要なようで大変そうです。。。もう少しパソコンに慣れてから検討してみますありがとうございました。

2015/11/21 14:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/20 06:05
回答No.2

もし、Dドライブにデータがあるなら#1さんの方法でCドライブを縮小した後、無料ソフトのEaseUS Partitionを使って拡張するとデータも生きます。
ただし、無料ソフトなので自己責任にてお願い致します。
尚、当方での使用実績は良好でした。


http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html