本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsのパスワードを忘れてしまいました。)

Windowsパスワードを忘れた初心者の質問

2023/10/12 16:43

このQ&Aのポイント
  • Windowsのパスワードを忘れた初心者が困っています。パソコンでインターネットをしていたところ、他の人にパソコンの中身を見られないようにとパスワードを設定しましたが、忘れてしまいました。どうすればパスワードを取り消すことができるのか教えてください。
  • 初心者が使用しているWindowsパソコンのパスワードを忘れてしまいました。自分の誕生日を使っていたのですが、桁数を増やしていたためすぐにはわからなかったのですが、今では思い出せません。どのようにパスワードを取り消すことができるのでしょうか。
  • Windows7を使用している初心者ですが、パソコンのパスワードを忘れてしまいました。パスワードを設定していたのは他の人がパソコンの中身を見られないようにするためだったのですが、自分が見れなくなってしまい困っています。どのようにしてパスワードを取り消すことができるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

Windowsのパスワードを忘れてしまいました。

2015/11/19 20:36

パソコンでインターネットぐらいしかしていない初心者ですが、どうにも分からないので質問致します。子供がくれたパソコンを使っておりました。特に問題はなかったのですが、何かの番組でパソコンにパスワードをかけないと他の人にパソコンの中身をみられるといっていたので、パスワードを付けてもらいました。自分の誕生日をいれていたのですが、4桁ではすぐにわかるといわれたので桁数をふやしました。しばらくは使っていたのですが、ふとパスワードを忘れてしまい困っています。何かパスワードを取り消す方法は無いでしょうか。使っているのはWindows7です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/19 20:52
回答No.3

Windows 7でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014399
みたいな方法が一般的な対処法です。それではダメだった場合は

パスワードを忘れたWindows 7/8/8.1にログオン(サインイン)する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
Windows 7の起動時に管理者権限を強制的に取得する裏技
http://gigazine.net/news/20150203-windows7-grab-admin-account/
Lazesoft Recover My Password
http://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html
みたいに強引にパスワードを解除したり解析したりするような方法しかありません。

お礼

2015/11/21 18:56

返信ありがとうございます。子供がきたときにパスワードを忘れた場合の対処方法のURLを開いてみてもらいます。情報いただきありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/19 20:51
回答No.2

(1)事前にパスワードリセットディスクを作成していないか確認してください。
これがあれば、簡単にリセットできます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/reset-windows-password#1TC=windows-7
(2)パスワードを忘れたアカウント以外にログイン可能な管理者アカウントはありますか?
ある場合は別の管理者アカウントからパスワードをリセットできます。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064291/

(1)、(2)ともに存在しない場合は正直きついです。最終手段はリカバリ(PC購入時に初期化)となります。ドライブCのデータは消えてしまいます。バックアップがなければデータが全滅の場合も出てきます。

最後にパスワードリセットディスクはこれから必ず作成してください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/create-password-reset-disk#1TC=windows-7

2015/11/19 20:47
回答No.1

 
公開のこの場で教えるのは、玄関の鍵を開ける方法を書くようなものです
パスワードの意義を考えましょう
簡単に消したり解除できないからセキュリティーとして機能するのです
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。