本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GmailのアカウントをOutlookで使用したい)

GmailアカウントをOutlookで使用する方法

2023/10/12 17:17

このQ&Aのポイント
  • OutlookでGmailアカウントを登録し、メールを送受信する方法について教えてください。
  • パソコンでよく使うアドレスがGmailなので、Outlookでも同じアカウントを使用したいです。
  • 現在使用しているPCにはOutlook 2013がインストールされています。
※ 以下は、質問の原文です

GmailのアカウントをOutlookで使用したい

2015/11/20 18:45

OutlookでGmailアカウントを登録しメールしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。
パソコンでよく使うアドレスがGmailのため、Outlookで使用できるようにしたいです。
使用しているPCに入っているoutlookは2013です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/20 18:56
回答No.1

アカウントの種類は、POP、IMAPどちらでもOKです。
参考ページがありますので、設定情報を参考にどうぞ。
(メールソフトの設定。【Windows】「Outlook 2013」の場合)
http://google.tku.ac.jp/mail/7/7

なお、Gmailのアカウント側で、IMAPであれば、アクセスを「有効」にし、
https://support.google.com/a/answer/105694?hl=ja

また、「安全性の低いアプリのアクセス」を有効にしておきます。
https://support.google.com/a/answer/6260879?hl=ja

お礼

2015/11/22 12:20

ご丁寧にご返信いただきありがとうございました。参考ページを見ながら設定できました。
助かりました。初心者で厚かましいかもしれませんが、何かのご縁がありましたらまたよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。