サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

Windows10のいいところってなんでしょうか?

2015/11/21 11:27

Windows10にアップグレードしてしまいました。何が変わったのか違いがよくわかりません。Windows10が楽しくなるもしくは便利な機能について教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/21 13:01
回答No.7

パソコンの「設定」がわかりやすくなりましたね。昔のコントロールパネルですが、もともとWindowsは必要な設定をするところがバラバラでわかりにくく、Win8.1ではそれを解決しようとして、機能を減らしすぎて結局わかりにくい方法でコントロールパネルを立ち上げることになりました。Win10では、設定でよく使うものと詳細と旨く配置されていて、昔のユーザーにはもっと細かい設定をコントロールパネルに導くようになっています。まだアップルには叶いませんがようやく追いついてきた感じ。

その他は、Win7が非常に良いOSだったものをWin8で壊してしまって、2つの全く別のOSをWin8に統合したような気持ち悪い状態だったものを、Win10では違和感なく旨く統合しています。正直ほめるはなしではなく、ようやく正常になった感じですが、そのためのエンジニアの努力は大変なものがあったと思います。

後、軽くなりましたね。

それから、今後Mac OS, iOS, Androidのように定期的にアップデートをしていくことになるでしょうから、今の物はスタートポイントで、これから毎年どんどん良くなっていくでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (11件中 1~5件目)

2015/11/21 16:40
回答No.11

好奇心が満足しただけだね
機能は7と変わらん 

2015/11/21 16:10
回答No.10

 WINDOWS10の追加機能について掲載しているサイトがありますので、参考にしてはいかがでしょうか。

 おみくじなど裏コマンドも存在。日本語版Windows 10 Cortanaは何ができるのか:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151119_731350.html

2015/11/21 13:59
回答No.9

当方デュアルディスプレイの環境ですが
win10になってからサブディスプレイの方にも
タスクバーとスタートメニューが
表示される様になりました
地味な機能ですが痒い所にてが届いた感じで
何気に便利です

2015/11/21 13:37
回答No.8

ユニバーサルアプリが使える。

ひとつのIDで、複数のWindows10マシンを紐付けると、ユニバーサルアプリ、コンテンツの共有ができる。

ひとつのIDで、Android、iOSのマイクロソフトのアプリと紐付けると、データの共有ができる。

タブレットモードとデスクトップモードが手軽に切り替えできる。

あと、挙げてる人が居ないのが不思議ですが、ひょっとして便利だと思っているのが私だけ? Swayが使える。
これ、AndroidやiOSでも使えるのに、Windowsでは10でしか使えないみたいです。

ユニバーサルサイズ対応というのがWindowsでは10でしかできないみたいです。小さい高解像度のディスプレイでの操作がWindows8.1では面倒でしたが、これがだいぶ改善されています。

2015/11/21 12:43
回答No.6

アンチが多いが

起動が速い
軽くなった

ライセンスが切りやすくなった