サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

WindowsLiveメールのサポート先

2015/11/22 10:42

WindowsLiveメールのサポート先はMicrosoftに問い合わせればいいのでしょうか。
メーカーによってサポートしてくれたり、してくれなかったり。
メール送受信が不調で困ってますが、どこに問い合わせすればよいのか解らず途方に暮れています。
PC-DA770CABを使用しています。Windowsは10です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/22 12:11
回答No.2

契約されているプロバイダー(インターネット接続業者)には相談されましたか?
まだなら、いちど問い合わせてみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございます。
早速プロバイダーにも電話してみたのですが、なかなか電話が繋がらないのです。日曜日だからでしょうか。また後で電話してみようと思います。

2015/11/22 14:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/22 15:44
回答No.3

WindowsLiveメールは、Windows OSの標準にはついていないもの。
でも、この商品ばかりはサポート元が異なる場合もあります。

プリインストールされていた場合だと、OEMメーカーサポートになりますから、PCメーカー
Windowsの標準状態でご自身でダウンロードしたなら、マイクロソフトのサポートとなります

2015/11/22 11:09
回答No.1

カスタマーサービスはあるようですが、
(カスタマー サービス電話番号)
https://support.microsoft.com/ja-jp/gp/customer-service-phone-numbers/ja-jp

Window、Microsoft Office などの製品のことは、一般ユーザーを対象としたフォーラムの「Microsoftコミュニティ」で質問することを奨めていると思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/communities/forums/default.aspx
(Microsoftコミュニティ)
http://answers.microsoft.com/ja-jp?auth=1

なお、ここでも、Liveメールの不具合のことでしたら、内容によっては解決策が得られるかも知れないですし、また、取り敢えず、ThunderbirdやOffice OutlookなどのWindows Liveメール以外のメールソフトに、同じアカウントを設定して送受信できるようにすることを考えてみたらいかがですか。

お礼

ありがとうございます。
マイクロソフトのカスタマーサービスには、以前電話したことがあるのですが、パソコンメーカーで相談するように言われ、まともに相手をしてもらなかったことがあり、躊躇していました。プロバイダーに相談してみようと思います。

2015/11/22 14:14