本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

24人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆ぐるめの「画像補正」が使用できない)

筆ぐるめの「画像補正」が使用できない

2023/10/12 17:19

このQ&Aのポイント
  • 年賀状作成に筆ぐるめを使用中。
  • 画像補正を起動すると操作不可に。
  • 別アイコンを起動したままで操作できるか。
※ 以下は、質問の原文です

筆ぐるめの「画像補正」が使用できない

2015/11/22 10:55

年賀状を筆ぐるめにて作成しています。
うら(レイアウト)面に印刷する画像を修正したいのですが
画像補正を起動していますと表示され操作不可になりますが、
タスクバーに別アイコンで表示されている画像補正画面を閉じると操作可能になります。
別アイコンを起動したままで操作できないでしょうか?
仕様であればあきらめます。
PC-DA770CABを使用しています。Windowsは10です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/23 14:47
回答No.1

>別アイコンを起動したままで操作できないでしょうか?
できません。下記のサイトの記述内容から仕様と思われます。

筆ぐるめのFAQページに下記の注意書きがあります。
http://www.fudegurume.jp/fgw/question/faq/faqfgw18/qa_18_2030109.html
>※補足
>画像補正画面を開いたまま、筆ぐるめの画面をクリックし、操作を実行
>しようとすると、下記のようなダイアログで画像補正画面を終了するよ
>う、メッセージが表示されます。
>画像補正画面が起動しておりますと、筆ぐるめを利用できませんので、
>必ず、画像補正画面を閉じてから筆ぐるめに戻ってください。

画像補正は筆ぐるめ本体とは別のプログラムのような関係なので、
・対象の画像データ/ファイルをロックすることになるから。
・プログラムの構造を簡略化できるから。
・もっと単純に、画像補正は補正のためのプログラムと割り切っている。
のどれかが理由だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。