サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windows10でIE9を使いたい

2015/11/23 13:05

最近 新しくPC-NS750CARにパソコンを買い替えました。
Windows10にアップグレードしてしまって、最新のものに慣れていかないといけないとは思っているのですが。

Internetexplorerを、使い慣れたIE9で使いたいのですが、
Windows10で IE9は使えないのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/23 13:11
回答No.1

IEのバージョンを、OSデフォルトバージョンよりも下のバージョンにすること自体出来ません。
諦めて、(Edgeと)IE11に慣れなさい。

…と言うか、IEも(FirefoxやGoogle Chromeは既に最新バージョンのみサポート)、2016年1月を持って、各OSにインストールできる最新バージョンのみのサポート
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/iesupport/
http://blogs.technet.com/b/microsoft_japan_corporate_blog/archive/2014/08/09/quot-internet-explorer-quot.aspx
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140808_661635.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140808_661611.html
に変更になるのですが…。

お礼

ありがとうございます。
諦めてEdgeとIE11に慣れることにします。

2015/11/23 16:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/23 14:16
回答No.3

IE自体複数のバージョンをインストールは、基本的に出来ません。
『仮想アプリ』で作成します。

Cameoと言うアプリを使用します。
作成にはそのアプリがインストールできる環境が必要です。

所有のPCは仮想アプリとして作成して利用してます。

以前はMS純正でOS付きのパッケージが配布されていました。
現在は未確認。

お礼

仮想アプリですか、難しそうですね。
どうもありがとうございました。

2015/11/23 16:16

2015/11/23 13:33
回答No.2

IE9は無理だと思いますが
Win10でIE11なら使えます。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%