本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WindowsLiveメールを起動できません)

WindowsLiveメールを起動できない原因と解決方法

2023/10/12 17:20

このQ&Aのポイント
  • WindowsLiveメールを起動できないエラーが発生することがあります。一時的な障害や設定の問題が原因である場合がありますが、通常は再起動や設定の確認で解決することができます。
  • WindowsLiveメールが起動しない場合、まずはコンピュータを再起動してみましょう。一時的な問題が解消されることがあります。また、設定の確認も重要です。メールアカウントの設定やサーバーの設定などを確認し、正しい情報が入力されているか確認してください。
  • もし再起動や設定の確認でも解決しない場合は、WindowsLiveメールの再インストールを試してみることもできます。既存のWindowsLiveメールをアンインストールし、公式サイトから最新のバージョンをダウンロードしてインストールし直してみてください。これにより、ソフトウェアの問題が解消されることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

WindowsLiveメールを起動できません

2015/11/23 13:37

気になっているので教えてください。
仲良しのお友達が、昨日 WindowsLiveメールを起動したら
「WindowsLiveメールを起動できません」
というエラーメッセージでメールができなかったそうです。
しかし今日になったら、エラーメッセージは出ずにいつも通りメールできているそうです。

このまま使っていても大丈夫か、もしまた突然使えなくなったらと心配しているのですが、大丈夫でしょうか。
もしどなたか 解決方法をご存じでしたら教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/23 14:17
回答No.1

Windows Liveメールで、MicrosoftのアカウントのOutlook.com(旧Hotmail)のアドレス)にサインインして、アドレス帳やカレンダーをそのアカウントと同期して使用されている場合は、Microsoftアカウントのサーバー不調により、一時不調があり得ますから、問題ないと思います。
http://www.724685.com/weekly/qa120411.htm

お礼

2015/11/25 15:31

返信いただきありがとうございます
Microsoftアカウントのサーバー不調ということもあるのですね・・様子をみてみます
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。