本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワードやエクセルが消えました)

Windows10でワードやエクセルが消えてしまった!対処方法は?

2023/10/12 17:21

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードしてからワードやエクセルがなくなってしまいました。どのようにして元に戻すことができるのでしょうか?
  • 元々ワードやエクセルが入っているモデルを購入したにも関わらず、Windows10へのアップグレードによってワードやエクセルが削除されてしまいました。復元する方法を教えてください。
  • ワードやエクセルが消えた原因としては、Windows10へのアップグレードによる不具合や設定の変更が考えられます。どのようにして問題を解決できるのか、具体的な手順をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

ワードやエクセルが消えました

2015/11/23 17:58

Windows10にしたももの使いにくく、元に戻したところ、ワードやエクセルがなくなってしまいました。元々ワードやエクセルが入っているモデルを購入したのですが、どうしたらいいのでしょうか。お金がかかりますか。
Office2010を使っていました。
パソコンはPC-LS550CS6Bです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/23 18:43
回答No.2

記述がありませんが、どうも「リフレッシュ」操作をしたと思われます。

リフレッシュ操作は、その時のWindowsの再インストールを行い、
データや設定は保持されますが、後からインストールしたアプリは
削除されるようです。

NECのPC-LS550CS6Bであれば、Home and Business 2010が
プレインストールされていたと思います。
付属していたOEM版OFFICEを再インストールする必要があります。
OEM版OFFICEを紛失した場合は、購入するかNECへ問い合せ願います。

「リフレッシュ」していなければ、コントロールパネル→プログラム→
プログラムと機能の中にMicrosoft Office Home and Businessがあると
思いますので、ショートカットだけが消えているのかもしれません。

お礼

2015/11/25 15:28

返信いただきありがとうございます。プログラムと機能の中にofficeがないので
NECへ問合せて聞いてみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/23 18:03
回答No.1

NECコンタクトセンターへ問い合わせ
0120-977-121

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。