サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

Windows Defenderを有効にしたい

2015/11/24 19:57

PC-DA770CABをWindows10にしたのですが、どうしても慣れることができず、再セットアップして、Windows7に戻しました。
最初から入っていたセキュリティソフトをアンインストールし、今はセキュリティソフトなしの状態です。

Windows Defenderがあれば、有料のセキュリティソフトは要らないと聞いたのですが、本当でしょうか。
「Windows Defender」を有効にする方法を教えて頂けないでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/24 20:10
回答No.1
このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/24 20:31
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770CAB
その型番だとプリインストールOSがWin10のように思われるのですが…

もし型番が何かの勘違いプリインストールOSがWin7のマシンでWin10からWin7に戻したのであれば

Windows DefenderとMicrosoft Security Essentialsの違いとは
http://office-qa.com/win/win112.htm
このあたりを読まれることをおすすめします。Win7のWindows Defenderはスパイウェア対策ソフトであってウィルス対策ソフトではないのでウィルスは駆除出来ない可能性があります。Win7の場合はマイクロソフトから別途Microsoft Security Essentials(無料)を入れておかないと最低限の防御も出来ません。

2015/11/24 20:13
回答No.2

Windows Defenderのみでインターネットを利用している方もいらっしゃいます。
ですが、Windows Defenderでセキュリティーは万全か?と言えば100%はありませんし、優良ソフトだから安心という事もありませんが、有料の方が広範囲にわたって守ってくれると思います。