サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

タブレットに普通サイズのUSBポートは増設可能?

2015/11/24 20:02

8.1タブレットPCを購入しましたがマイクロUSBポートしかない機種(PC-TE510S1L)でした。
普通サイズのUSB機器を接続する方法はありますでしょうか?
変換コネクタで問題なく動作するのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/24 20:21
回答No.2

http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/05/lavietab/lte/spec/
仕様を見るとUSBは「Micro USB×1(クライアント機能、充電兼用)」となっておりホスト機能はありませんね。どんなUSB機器を接続しようとされているのか分かりませんがホスト機能(OTG機能)が無いのでタブレットに何かUSB機器を取り付けても動かないと思います。
USBのコネクタ自体は変換コネクタまたは変換ケーブルを使えば変換することは可能です。

お礼

指が大きくタップがずれることがあるので、PCで使用していたマウスを使用してみたいと思っていましたが無理そうですね。ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

2015/11/25 12:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/24 20:35
回答No.3

タブレットに変換コネクタ付いてこなかったんですか?

自分が買った恵安製のものには付いてきました。

USBメモリーやマウスやキーボードは使えました。
(今使っているスマホも使えます。
他の方の回答には、使えないものもあるとあるので意外ですが、大抵の最近の製品は、使えると思います。)

コードは安いから、買って試してみては?

それが嫌なら、メーカーに問い合わせると正しい答えが返ってくると思います。

ちなみに、ハードディスクレコーダーと接続させても認識してくれませんでした。

2015/11/24 20:08
回答No.1

構造的には、マイクロUSB→USB で利用できますが、製品次第です。
誤作動をもたらす製品や全く反応しない製品もあります。