本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win10にアップグレード方法)

Win10へのアップグレード方法

2023/10/12 17:22

このQ&Aのポイント
  • 友人が通知領域からWindows10への誘導メッセージが出てアップデートがすすんだと聞き、私もWindows10にしたいと思い待っていたのですが一向に出てきません。
  • 通知が来るのを待つ意外に方法は無いのでしょうか?
  • NEC 121ware のWindowsについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

Win10にアップグレード方法

2015/11/24 20:43

友人が通知領域からWindows10への誘導メッセージが出てアップデートがすすんだと聞き、私もWindows10にしたいと思い待っていたのですが一向に出てきません。

通知が来るのを待つ意外に方法は無いのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/24 21:50
回答No.2

>通知が来るのを待つ意外に方法は無いのでしょうか?
他にも無料アップグレードの方法があります。
しかし、あなたのPCがWindows 10へ無料アップグレードするための要件を満たしている必要があります。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications
また、組み込まれているデバイスやプリンター等の周辺機器がWindows 10に対応していないこともありますので確かめてから実行してください。
下記サイトからMediaCreationToolをダウンロードして実行すれば良いでしょう。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
データをダウンロード後に直接アップグレードする方法とインストール用メディアを作成してからアップグレードを実行する方法が選択できますので、USBドライブまたはDVDメディアを作成してからアップグレードすることをお勧めします。
尚、現在のOSがWindows 7/8/8.1であり、ライセンス認証が済んでいる状態でOSが起動させてメディアのSetup.exeを実行してください。

失敗してすべてを失うリスクがありますので、現状に復元できる手段を講じてから実行すべきです。

お礼

2015/11/27 18:30

ご丁寧に教えていただき、とても良く理解できました。

よくわかっておらず単純に自分もWindows10にしたい!と先走っていましたが、
リスクもわかりやすく挙げていただき、理解ができました。
詳しく情報が乗っているサイトまで調べていただき、感謝します。

復元方法なども実はよく理解していませんので、
しばらくはこのまま様子を見ることに決めました。

目を覚ましていただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/24 21:08
回答No.1

通知が来るのを待つ意外に方法は無いことはありませんが、お勧めできません。
Win10にアップグレード対象品のパソコンなら、予約しておいて、誘導メッセージが来るのを待ちましょう。
ちなみに、知人のWin10アップグレード通知は、予約から4ヶ月待って、昨日やっと来たそうです。Win10アップグレード通知が未だ来ていないアップグレード対象品のパソコンはメーカーとマイクロソフトがWin10にアップグレードしても問題が無いように、ソフトを開発しているのです。

お礼

2015/11/27 18:26

なるほど。。
メッセージが来ない理由がちゃんとあるのですね。
慌てず様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。