本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFが表示されません。)

PDFが表示されないWindows7のPCの不具合について

2023/10/12 17:24

このQ&Aのポイント
  • Windows7のPCでPDFが表示されない不具合が発生しました。先日Windows10にアップグレードした後、不具合が多かったためWindows7に戻しましたが、その際にAdobe Acrobat ReaderXIが削除または移動されたようで、現在認識できません。
  • 現在Adobe Acrobat Reader DCもダウンロードできず、エラーメッセージ「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」と表示されます。
  • この問題に対処するためには、Adobe Acrobat Readerを再インストールするか、他のPDFビューアーを試すことが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

PDFが表示されません。

2015/11/27 09:40

Windows7のPCですが、先日windows10にアップグレードしたところ不具合が多いため7に戻しました。するとAdobe Acrobat ReaderXIが削除されたか移動されたようで認識できません。このため現在PDFが表示されません。Adobe Acrobat Reader DC
もダウンロードできずエラーメッセージが出てきます。メッセージ内容は「選択した機能は現在使用できないナットワークリソースにあります」というものです。どのように対処したらいいのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/27 11:53
回答No.3

PDFを見る方法として、ブラウザでは見られませんか?
一時期、Acrobat Readerが重くて、chromeやfirefoxなどの
ブラウザにPDFを関連付けして、pdfをブラウザで見ていたことがあったので、
同じように試せないかなと。

お礼

2015/12/02 09:01

ご回答ありがとうございました。いろいろ試しましたが、Adobe Readerが認識できず修復もできませんでした。アンイストールもできず、同じようなメッセージが出てきます。
結局あきらめて、ほかのソフトをネットで探し、Sodaというソフトを見つけ、これでPDFを見ることができるようになりました。Windowsを変えるとろくなことがないですね。
ご協力ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/27 10:58
回答No.2

コチラは試されましたでしょうか。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/223366.html

お礼

2015/12/02 09:09

ご回答ありがとうございました。
ご連絡いただいたサイトにあることを試そうとしましたが、windows7にはサイトに書いてあるようなWindows Journalというのが見当たらず、うまくいきませんでした。いろいろ試しましたが、結局あきらめて、Adibe以外のPDF閲覧ソフトをネットで探し、SodaというソフトをダウンロードしてようやくPDFを見ることができるようになりました。
Windowsを変えるとろくなことがないですね。
ご協力ありがとうございました。

質問者
2015/11/27 10:22
回答No.1

再インストールですね

お礼

2015/12/02 09:22

ご回答ありがとうございました。
再インストールとはAdobe Acrobatのインストールなのかシステム全体の再インストールなのかよくわからず、悩みました。Adebe Acrobatは削除されたか移動されたかわからないというメッセージが出て認識できないため、アンインストールもできませんでした。システム全体の再インストールにはデータの保存など少し勇気がいるので今回は踏み切りませんでした。結局、PDFを閲覧できるほかのソフトをネットで探し、SodaというソフトをダウンロードしてようやくPDFを見ることができるようになりました。
Windowsを変えるとろくなことがないですね。
ご協力に感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。