本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10のインストールに関しての質問)

Windows10のインストール方法とアップグレードの問題について

2023/10/12 17:24

このQ&Aのポイント
  • 使用中のパソコンがNECのPC-LL700VG6Rで、以前はWindows7を使用していましたが、無償のWindows10にアップグレードしました。
  • しかし、一部の機能が使用できなかったため、Windows7に戻しましたが、元の状態に戻らず、リカバリーディスクによる再インストールを試みました。
  • 最新版のWindows10を再度インストールしようとしましたが、何度試してもインストールが失敗し、途中でエラーメッセージが表示される状態が続いています。どのようにすればインストールに成功するか、またアップグレードを諦めるべきか、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

Windows10のインストールに関しての質問

2015/11/30 08:23

使用しているパソコンの型式は御社のPC-LL700VG6Rです、7月に無償のWindows10にアップグレードしました、一部の機能が使用出来なくてWindows7に戻しましたが元の状態に戻らないためリカバリーデイスクで再インストールしました。
使用出来ない機能の最新版を購入したので再び無償のWindows10をインストールしましたが何回トライしてもインストール失敗のメッセジがでてだんまり状態(インストール準備中が延々と続き)やむなくキャンセルしてます、うまくインストール成功させるためどうすればいいのか、またアップグレードはあきらめた方がベターなのかご教授願いたし

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/30 09:07
回答No.3

Windows10へのアップデートは、7月時点までのWindowsUpdateが導入されていることが前提です。また、SP1である必要があります。
リガバリーしたということなので、この辺がすべて入っていない状態になるので、WindowsUpdateを大量に当ててください。Windows10へのアップデートはそれからです。

あと、ご質問者さんへの回答ではありませんが、このサイトはOKWebが運営しているだけで、OKWeb会員だけが入れ使えるものではありません。
特に質問の最後に補足があるのは企業サイトからの質問です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/30 08:52
回答No.2

PC-LL700VG6Rは、アップグレード対象機種ではありません。

2015/11/30 08:41
回答No.1

『10』に対応していないPCは出来る出来ないはギャンブルなので、
貴方のPCは出来ないのでしょう。メーカー製『7』PCは対応外のはずです。

*今回の『無料UPグレード』はマイクロソフト独自の施策です。
 PCメーカーに問い合わせるのは、本来筋違いなのです。

@ちなみに、ここはNECとは関係無い、有志が回答するQ&Aサイトです。
 お間違えませんように。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。