本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文字入力経歴の削除)

文字入力経歴の削除方法|NEC 121wareでのネット画面での検索欄への履歴削除手順

2023/10/12 17:32

このQ&Aのポイント
  • 初めての投稿です。NEC 121wareを使用してネット画面での検索欄への文字入力履歴を削除したい方法について教えてください。
  • ネット画面での文字入力履歴の削除方法をNEC 121wareを例に紹介します。
  • 文字入力経歴を削除するための手順や注意点を教えてください。NEC 121wareの使い方についても説明していただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

文字入力経歴の削除

2015/12/02 08:14

初めての投稿です。ネット画面での検索欄への文字入力履歴を削除したいと思っておりますがその方法が分かりません。ご教授願えませんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2015/12/03 11:41
回答No.3

A.No2です。

>YAHOO の HPに検索窓です。

Yahooの検索窓ですか。
その場合、トップページの検索窓に何かの文字列を入力してエンターキーで、検索結果ページに行きます。

そのページの右上に「検索設定」があると思いますから、クリックして開いた画面で「入力補助」にチェックが入っていますか?

入っていれば、元のページの検索窓で、任意の文字を複数入れると、「入力補助」としてYahooが予想する検索用語がズラズラと勝手に表示されます。

これらの入力補助機能で表示されるものは削除はできません。
また、この状態では自分が過去に検索した用語は、この中には表示されませんし、窓をクリックしても、自分が過去に検索した用語はプルダウン表示に出てきません。

で、この機能を次の手順にてOFFにできます。

検索窓の左下に、小さな▼があると思いますから、これをクリックして、下に表示されたOFFをクリックするか、ONの状態で、何かを入力したら表示される入力補助のプルダウンの画面の右下にもOFFがあります。

OFFの状態で使用する場合は、「入力補助」はなくなり、窓をクリックすると、自分が検索した過去の用語がプルダウンに表示されるので、そのままそっとマウスポインターを下にスライドさせると個別に選択状態になるので、Deleteキー押下で消えます。

以上を確認してください。

お礼

2015/12/16 07:40

お礼が大変遅くなりましてすみませんでした。
はい やってみましたらできました。
この場で伺って良かったです。
誠に有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/02 21:02
回答No.2

A.No1です。

>私の理解力不足なのでしょうかね~

では、補足をお願いします。
「ネット画面」と書かれていますが、その検索窓(バー)は、どこのサイトでしょうか?
例えば、Googleの検索バーとか、Yahooとか。

ブラウザはIEのようですが、ブラウザ自体の検索窓ではないですね?

2015/12/02 08:24
回答No.1

個別削除は、検索窓から下にプルダウンで表示された過去履歴は、マウスポインターで選択した状態で、Deleteキーを押下するとよいです。
Google Chromeの場合は、Shiftキーを押したままで、Deleteキーです。

また、一括削除は、各ブラウザの履歴の項目の「フォームデータ」を削除します。
IEの場合は、次ですが、「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外してから削除です。
(Internet Explorer 11で検索履歴を削除する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016720

お礼

2015/12/02 20:36

お忙しい中有り難うございました。

個別削除は、検索窓から下にプルダウンで表示された過去履歴は、マウスポインターで選択した状態で、Deleteキーを押下するとよいです。

の操作で、ポインターを「動かしましたら複数の返還言葉が入っている枠の裏側に隠れてしまい文字を選択できませんでした。左クリックをしたままなら選択状態になりましのでデリートキーを押しましたが削除されませんでした。



また、一括削除は、各ブラウザの履歴の項目の「フォームデータ」を削除します。
IEの場合は、次ですが、「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外してから削除です。の操作では「保持」のチェックは既に外した状態でして、以後手十通りの事をやってみたのですが検索欄に文字入力をしましたら削除はできておりませんでした。

私の理解力不足なのでしょうかね~。何だかよくわかりません。

質問者

補足

2015/12/03 11:03

【補足】

■「ネット画面」と書かれていますが、その検索窓(バー)は、どこのサイトでしょうか?
例えば、Googleの検索バーとか、Yahooとか。

・YAHOO の HP画面です。


■ブラウザはIEのようですが、ブラウザ自体の検索窓ではないですね?

・YAHOO の HPに検索窓です。

宜しくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。