サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ワード2013が開けない。

2015/12/02 18:45

worad2013で作成した文書を開こうとすると「このファイルは読み取れません。このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です。」と表示されてしまいます。解決方法を教えてください。
宜しくお願い致します。(機種10月末に購入しましたNECノートパソコンPC-NS550BARです。)

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/02 19:14
回答No.2

拡張子は表示される状態になってますでしょうか。
もし表示されてなければ、コンパネ⇒フォルダーオプション⇒
表示タブ⇒「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを
外して、表示されるようにして下さい。

で、拡張子はdocもしくはdocxってなってますか?
ビットマップってことなので、もしかしてbmpになってませんか?
拡張子が変わっているのであれば、docxに変更してみて下さい。

もし、docもしくはdocxとなっている場合、プログラムの関連付けが
おかしくなったんだと思います。
コンパネ⇒既定のプログラム⇒ファイルの種類またはプロトコル・・・
⇒一覧にあるdocもしくはdocxの「現在の既定のプログラム」の
箇所はMicrosoftWordになってるか確認してみて下さい。
で、違ってたらダブルクリックして「参照」からWordを指定してみて
下さい。

お礼

naoto0216様
早速の回答ありがとうございました。
指示して下さった通りにやりましたら
解決することが出来ました。
悩んでいた時間が勿体なかったです。
有難うございました。

2015/12/02 19:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/02 18:49
回答No.1

こんにちは。

ワードの拡張子は .docx ですか?

たまに、私も開けないときがあるのですが

そんなときは、.docx ⇒ .doc

に修正するとなぜか開けるときがあります。

解決できないかもしれませんが、ぜひ試してみてください。

お礼

kobsn様
アドバイス有難うございました。
会社のPCでも、自宅のPCでも問題なかったのですが
今回買換えでこのような現象がおこり困っておりました。
有難うございました。

2015/12/02 19:37