本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:121wareの会員登録ができません。)

121wareの会員登録ができません

2023/10/12 17:35

このQ&Aのポイント
  • 121wareの会員登録ができずに困っています。入力しても先に進めません。
  • ネット接続をスマートフォンのテザリングで行っているのですが、関係があるのでしょうか。
  • NEC 121wareのデジタルライフについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

121wareの会員登録ができません。

2015/12/06 22:09

121wareの会員登録ができません。項目全てを入力し「この内容で登録」を選んで下さい。と表示が出ますが、選んでも先に進めません。ネット接続をスマートフォンのテザリングで行っていますが、何か関係があるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2015/12/08 00:47
回答No.3

>ネット接続をスマートフォンのテザリングで行っていますが、何か関係があるのでしょうか。

Yahooなどのサイトは正常に見れますか?
もし見れるならば、ブラウザ(InternetExplorer)に問題があるかもしれません。
InternetExplorerをお使いであれば、画面右上の”ツール”もしくは歯車マークをクリックし、
バージョン情報にてInternetExplorerのいくらと出るか教えてください。
バージョンが古すぎると登録できない場合もあります。
また、OSは何を使っていますか?
確認方法:
スタートボタン>コンピュータ>(右クリック)>プロパティ
もしくは Windowsマーク+Y>システム

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/07 04:35
回答No.2

スマホ未所持のうえ NEC製PCも未所持 未経験なので憶測になりますが

メーカーサイトではデバイス(パソコン)情報も読み込みます 登録機種以外からアクセスできないサイトもあります
プリンターなど使用可能な状態でないとユーザー登録できないサイトもあります
デバイス情報が正しく認識されているのかどうかが気になります

回線が遅いためにデバイス情報を読み込むのに時間が掛かってしまうのか(配信が遅ければエラーメッセージ表示も遅くなる) スマホのデバイス情報が送られてしまっているとか

そういう情報を見つける事ができませんしたが 別デバイス・別OS経由という点も気になります
デザリング接続もWi-FiやBluetoothなどがあるような その接続方法でも違うかも知れません

どなたか同じ経験をされた事がある方から回答が入ればと思います
デバイスの影響 Wi-Fi、Bluetoothの影響など自己解決できれば今後の同質問に回答に参加して頂ければと思います
今後増えそうな質問内容に感じます

2015/12/07 01:08
回答No.1

もしかして、通信速度がとてつもなく、遅いのでしょうか?

ネット接続をスマートフォンのWi-Fiで行ったらどうなりますか?
つまり、無線アクセスポイントと接続するのです。
無線アクセスポイントがWiMAXでもいいと思うが、出来れば光回線であれば、登録可能になるのかも知れない。
 無線では通信が不安定になりがちなので、安定したケーブル回線がベター。

また、登録を選択しても直ぐには次に進まないのかも知れないので、次の表示が出るまで触らずに待つということも必要ではと考えます。

お礼

2015/12/07 09:04

回答ありがとうございました。参考になります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。