本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NECモニターの輝度調整)

NECモニターの輝度調整は簡単にできる?

2023/10/12 17:37

このQ&Aのポイント
  • NECモニターの輝度調整方法を教えてください。
  • 起動時に初期設定に戻ってしまう問題がありますが、ユーザー設定をデフォルトにする方法はありますか?
  • NECモニターの輝度調整についてよろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

NECモニターの輝度調整

2015/12/10 22:51

モニターLCD-AS203WM-Cを使用しています。輝度調整をするのですが、起動時に初期設定に戻ってしまい毎回調整しています。ユーザー設定をデフォルトにする方法をお教えください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/11 01:13
回答No.1

デスクトップでマウスを右クリックして、グラフィックスプロパティを開きます。
インテル(R)HDグラフィックス・コントロール・パネルが開くので、
ディスプレイをクリックします。

ディスプレイの選択で、デジタルテレビLCD-AS203WM-Cと内蔵ディスプレイから、
LCD-AS203WM-Cを選択します。
色設定をクリックして、明るさ、コントラスト、ガンマを調整し終わったら、
プロファイルの保存をクリックする、プロファイル名に適当な名前を入力してOKをクリックします。
✖をクリックしてウィンドウを閉じて下さい。

詳細は添付画像を参照してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/11 08:48
回答No.2

> 輝度調整をするのですが、起動時に初期設定に戻ってしまい毎回調整しています。
もう少し詳しく教えてもらえませんか。
Windows (?)が起動してから、コントロールパネル → ディスプレイ
といった操作で調整されていますか。
> モニターLCD-AS203WM-C
このくらいのモニタになれば、モニター側にボタンがないですか。
このボタンで設定すると変わらないと思います。
モニタの前面に、「SELECT」「-」「+」「1⇔2/RESET」「電源ボタンマーク」といった表示です。
select を押し、音量、明るさ、コントラスト、カラー、Tool、オールリセット、EXIT
といった表示が出ます。
+ で右、‐で左へ進みます。
SELECTでそこの調整ができます。
当方の場合、明るさでは、+ - で調整し、ブライドネス 60%
コントラストでは、55% で調整しておくとWindows上での影響は出ないです。
最後は、EXITを選び、SELECTを押すと完了です。
一度試してください。

補足

2015/12/11 23:19

説明不足で申し訳ありませんでした。これまではモニター前面のボタンでやっていたのですが起動の度に初期設定に戻っていました。でも、デスクトップ画面からのグラフィックスプロパティで設定保存ができました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。