本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイドライバーについて)

ディスプレイドライバーの問題について

2023/10/12 17:37

このQ&Aのポイント
  • NECのパソコン PC-VN770NSBを使用している際に、ディスプレイドライバーの応答停止と回復のメッセージが頻繁に表示されます。対処方法はありますか?
  • 最近、ディスプレイドライバーIntel HD Graphics Drivers for Windows8(R)が応答を停止する問題が頻発しています。故障なのか対処法はあるのでしょうか?
  • NECのパソコン PC-VN770NSBを使用している際に、ディスプレイドライバーの問題が発生しています。ディスプレイドライバーの応答停止と回復のメッセージが何度も表示されるので、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ディスプレイドライバーについて

2015/12/12 14:29

NECのパソコン PC-VN770NSBを使用しています。OSはWindows10Homeです。
最近、「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」というメッセージが頻繁に現われ、「ディスプレイドライバーIntel HD Graphics Drivers for Windows8(R)が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」というコメントが表示されます。故障でしょうか?対処方法はありますか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/13 00:56
回答No.2

PC-VN770NSBということは、もともとはWindows8.1のパソコンをWindows10にアップグレードしたものではないでしょうか?

こちらを参照ください。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10182
このモジュールが、「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」のメッセージを解決するものになるようですので、一度試してください。

ただ、Windows8.1版と書いていることから、本来は、Windows8.1の時に入れるものであるため、うまくいかないかもしれませんが。

お礼

2015/12/13 14:29

早々のご回答をいただき、ありがとうございました。一度、試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/12 15:09
回答No.1

Windows10にアップグレード後にNECのホームページからアップデートプラグラムはすべてインストールしましたか?

お礼

2015/12/13 14:31

早々のご回答をいただきありがとうございます。NECからのアップデートプログラムを再度確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。