本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップメディアによる再セットアップ)

再セットアップメディアによる再セットアップ

2023/10/12 17:40

このQ&Aのポイント
  • PC-VS370SSBの再セットアップ方法とは?
  • 再セットアップメディアを使用してHDDの初期化からインストールまで
  • 再起動後にライセンス条項の画面が表示されない場合の対処法
※ 以下は、質問の原文です

再セットアップメディアによる再セットアップ

2015/12/15 23:11

PC-VS370SSBの「共通再セットアップメディア」を購入して再セットアップ開始し、HDDの初期化から始まり4枚目のDVDのインストール完了後に自動的に再起動し、BIOSが起動するだけでライセンス条項の画面になりません。どうしたらよいでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2015/12/26 11:13
回答No.4

ちなみに一つ確認ですが、再セットアップをされる際にパソコンに外付けHDDやUSBメモリなどを繋いではいなかったでしょうか?
外付けHDDなどを繋いで再セットアップすると間違ってそちらが初期化され、そこにwindowsのデータが入ることも考えられますので

お礼

2015/12/30 12:27

有り難うございます。あらゆる方法を実行しましたが改善しないためハードディスクを取り外して他のパソコンで初期化して正しくインストールできました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/19 10:47
回答No.3

BIOSの初期化をしても起動出来ないんですね。
ただ、ディスクでの作業が4枚目まで出来ているのに起動出来ないのはおかしいですね。
ユーザーズマニュアル通りにされたということですが、
121のページに乗っている“ユーザーズマニュアル”のp.44~p.45の手順で間違いないですか?
BIOS画面〉EXIT>Boot Override>{ディスク名}

補足

2015/12/20 11:19

(8)まで手順通り進行し、自動的に再起動して再セットアップが開始されます。
昨日、121コンタクトセンターに問い合わせたところ、再セットアップの際に初期化するドライブ指定の画面が表示されないのでハードディスク故障ですと回答されました。
2014年9月に購入後1年も経過せずに動作不安定となり故障?です。

質問者
2015/12/17 21:15
回答No.2

>インストール完了後に自動的に再起動し、BIOSが起動・・・
この状態になったら、DVDメディアを抜いてください。
その後、パソコンの電源を一度オフにして、10秒後に再度電源をオンにしたら、パソコンはどんな動作をしましたか?

たぶんこれで、初期のWindowsの設定になると推測します。
「共通再セットアップメディア」の取扱説明書をよく理解するまで読み込んでください。
こうした説明書も理解せずに操作すること自体が誤りです。

補足

2015/12/18 23:31

遅くなりましたが、説明が不足していました。
NECから業務委託されて作成された再セットアップメディア(DVD)の取説にはパソコンのユーザーマニュアルに通りに再セットアップを実施するように記載されていたので、その通りに操作しても再セットアップできないので書き込んだ次第です。

あなたの回答どおりに操作しても解決せず、他の方法を模索しています。

質問者
2015/12/16 01:02
回答No.1

BIOSの初期化 という作業を試してみてください。
方法は、
1.BIOS画面で、F9ボタンを押す
2."Yes"を選んだ状態でenterボタンを押す
3.F10ボタンを押す
4."Yes"を選んだ状態でenterボタンを押す

だめなら、再セットアップディスクが入っていないこと、外付けHDDやメモリがパソコンにささっていないか確認し、再起動してみてください。

ちなみに、どんな経緯で再セットアップディスクからの再セットアップをすることになったのでしょうか?

お礼

2015/12/18 23:13

遅くなりましたが、早々の回答ありがとうございます。
当初からユーザーマニュアル通りにBIOS初期化は実施しましたが、
解決しないので書き込んでいます。

再セットアップに至った経緯は、動作不安定になりマニュアル通りに
操作しても復旧しないため再セットアップメディアを購入した次第です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。