サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

bluetoothが表示されなくて困っています

2015/12/25 21:39

VALUESTAR N 770シリーズのパソコンで、windows8を8.1にアップグレードして使っているのですが、最近になって、planex製のbluetoothを追加しようとしたところ、右側のチャームにも、PC設定内にもbluetoothは表示されず、機器が使用できません。
デバイスマネージャーには表示されていて、プロパティ内には正常に作動とあるのですが、機能しません。このPCではbluetoothは使えないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/26 00:02
回答No.2

windows8/8.1 ELECOM bluetooth
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5322

キーボードのベアリング
windows8/8.1 ELECOM bluetooth
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5325

お礼

URLからやり方を参考に色々やってみましたが、どうにも直りませんでした。
そこで、bluetoothのドライバーをデバイスマネージャーから全てアンインストールして、再起動し、ドライバーをデバイスマネージャーで再検索したら直りました。ありがとうございました。

2015/12/27 19:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/25 22:11
回答No.1

まずは、デバイスマネジャーでドライバーの更新をしてみては?

お礼

更新ではなく、削除し再起動したら直りました。
ありがとうございました。

2015/12/27 19:55

補足

ご返答ありがとうございます。
試しにbluetoothアダプターのドライバーも更新してみましたが、
パソコン設定の中にも表示されませんでした。
プラネックスのサイトでチェックしてみましたが、
ドライバーは、windows7までのもので、windows8は既にOSに
組み込まれているからそのまま使えると記載されていました…。

2015/12/25 22:28