本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:win7 update)

Win7 Update不具合:盾マークが赤×になって更新プログラムが行使できない

2023/10/12 17:45

このQ&Aのポイント
  • Windows7のマシンでWindows Updateを起動させると、盾マークが赤×になっており、更新プログラムが行使できない不具合が発生しています。
  • NEC 121wareを使用している場合、Windows 7のマシンでWindows Updateを実行すると、盾マークが赤×になり、更新プログラムの適用ができなくなるという問題が報告されています。
  • Windows 7のマシンでWindows Updateを起動すると、既に盾マークが赤×になっており、更新プログラムの適用ができないという問題が発生しています。NEC 121wareを使用している場合に特にこの不具合が報告されています。
※ 以下は、質問の原文です

win7 update

2015/12/28 10:32

Windows7のマシンでWindows Updateを起動させると、既に盾マークが赤×になっており、更新プログラムが行使できない。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (10件中 1~5件目)

2015/12/29 17:38
回答No.10

セキュリティプログラム。。例えば、ウイルスセキュリティの最新データ更新を実行していない可能性があります。

それらを最新の状態にしない限り、Windows Updateが実行されない。
または、ネットワーク接続が有効になっていない場合でしょう。

インターネットアクセスの設定の見直しと、セキュリティソフトのデータ更新を行えれば、
Windows Updateもすんなり実行できると推測します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/28 21:11
回答No.8

>バージョンアップとはAFT対応のHDDに交換することですか?(中古を購入したため)新品のHDDにすると言うことですか?

いえそうではありません。あなたのパソコンが古いもので(少なくとも2012年以前のもので)、そのパソコンのHDDを新しいもの(2012年以降のもの)に取り替えると、パソコンが対応できないという意味です。(もし違っていたらこの回答はお忘れ下さい)
2012年以降に出荷されたHDDは中古でもAFTです。その場合WindowsがAFTに対応できていないとWindows Updateが動作しません。その場合、WindowsにインストールされているHDDのコントローラのドライバをAFT対応の最新のバージョンに取り替えると解決出来る場合があると言うことです。確認の仕方と取り替え方はデバイスマネージャでやります。もしご自分で出来なければ、パソコンショップにお尋ね下さい。
いずれにしろパソコンの詳細が分からなければ確たる回答は出来ません。

2015/12/28 13:29
回答No.7

windows7でwindows Updateがエラーで更新プログラムのインストールが出来ないばあいは、更新プログラムを妨げている場合があります。

コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックし、
コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティングを開きます。
システムとセキュリティ
windows Updateで問題を解決をクリックします。
コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング、次へをクリックする。
表示を画面の指示に従って操作をしてください。
windows7/8/8.1/10が対象です。

2015/12/28 12:25
回答No.6

No.4 です。
2時間は少々長いとは思いますが、途中でエラーにならない限り、中断しないでください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。