本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NECソフトトナミゲーターのホワイトアウト画面)

NECソフトトナミゲーターのホワイトアウト画面

2023/10/12 18:17

このQ&Aのポイント
  • PC起動時にNECソフトトナミゲーターのホワイトアウト画面が表示され、操作ができない状況になりました。
  • タスクバーの「NECソフト&サポートナミゲーター」アイコンの位置が変わっており、立ち上げたらホワイトアウト画面が表示されました。
  • tytyty33tyさんと同様のタイミングと症状で、NECソフトトナミゲーターの操作不可能な状態になりました。ご教示いただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

NECソフトトナミゲーターのホワイトアウト画面

2015/12/31 09:55

昨日、PCを起動した際、タスクバーの「NECソフト&サポートナミゲーター」アイコンの位置が変わっていたので、念のために立ち上げたらホワイトアウト画面になり操作不能。タイミングも症状もtytyty33tyさんと同様と思われます。ご教示いただきたく。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/31 13:16
回答No.2

windows7の環境で、windows Updateを開いた時、オプションwindows10アップデート更新プログラムがある場合は、更新プログラムの確認をクリックします。
□ windows10アップグレードが表示をされるので、windows10アップグレードをクリックして非表示にする。
非表示にせっていをされた更新プログラムは自動的に、ダウンロードとインストールをしません。
また、windows10アップグレードを完全に拒否するには、タスクマネジャーを開き、
プロセスに田GWXをクリックして、タスクの終了をクリックします。

ディスプレイの色調整をする場合は、デスクトップを右クリックしてグラフィックプロパティを開きます。
ディスプレイを選択、次にディスプレイを選んで色をクリックします。
明るさ、コントラストガンマを調整し終わったら適用をクリック、続いてプロファイルの保存をクリック、名前を付けて保存をクリックします。

2015/12/31 11:46
回答No.1

昨日のWindowsUpdateがフラッシュ系に悪さをするみたいなので、アンインストールすれば治るはずですよ。

お礼

2015/12/31 12:44

ご教示ありがとうございました。
当方OSはWin7で、12/19のKB3035583(例の悪名高き? Win10update情報、削除したのにしつこく来ます)以降、update情報のインストールはないのですが。ただ「更新プログラムの確認」はしたような気がします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。