サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

ソフト&サポートナビゲーター

2016/01/01 10:21

PC-VW670BS1NBにプレインストールされている「ソフト&サポートナビゲーター」なのですが、デスクトップ上のアイコンをダブるクリックすると、最終的に真っ白な画面が表示され中身がありません。Flash Playerがインストールされてないと動かないようなのですが、最新のFlash Playerをインストトールしたらこうなりました。指針のFlash Playerで動作させるにはどうすれば良いかお分かりになりますか?宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/01/02 18:45
回答No.3

当方も、ウインドウズ7の環境にて、ソフト&サポートナビゲーターとソフトインストローラの両方が真っ白な画面になっていましたが、本日1月2日にアドビのFlash Playerを確認したところ、バージョン「20.0.0.270」が公開していました。同バージョンをインストロールしたところ、両方とも無事起動させることができました。
注意点としては、インストロール後、いったんパソコンをシャットダウンし(再起動ではありません)、再度立ち上げるところといったところでしょうか。

お礼

dqj03407さん
ご連絡有り難うございます。
まだ、確認に行ってないのですが、有力な情報です。
有り難うございました。

2016/01/05 09:04

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/01/01 13:23
回答No.2

> Adobeからの修正版を待つしかないのでしょうかね?
Windows 7で、Windows7 UPDATE 履歴を表示させ、12/30付の Windows7 UPDATE で、同じようなものがありませんか、あれば、それをアンインストールすれば、直ります。

補足

yakan9 さん

お正月休みが終わったら確認してみます。
有り難うございました。

2016/01/01 14:16

2016/01/01 11:52
回答No.1

当方も試しにやってみましたが、発生しました。
もっと詳細に記載すれば、白枠のみです。

当方は、Windows8.1ですが、NECのパソコンで、
ソフト&サポートナビゲーション
を試すと確かに、そうなります。
どうも、12/30(水)のWIndows  UPDATEが原因のようです。
Windows8.1の場合、KB3132372
Internet Explorer Flash Playerのセキュリティ更新プログラム
が原因です。
Windows8.1の場合のKB3132372を「プログラムと機能」からアンインストールすると発生しません。
検証しました。
NECのパソコンのサポートソフトに影響するとは。
画面表示したいときは、該当UPDATEを「プログラムと機能」をアンインストールするのが良いと思います。
あるいは、緊急でなければ、次の修正UPDATEを気長に待ちましよう。

補足

当方はWindows7です。
友人からリカバリーを頼まれて発生しました。
Windows7ですから、AdobeからダウンロードしたFlash Playerをインストールしています。
Adobeからの修正版を待つしかないのでしょうかね?

2016/01/01 12:53

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%