本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフト&サポートナビゲーター)

PC-VW670BS1NBのソフト&サポートナビゲーターに問題発生

2023/10/12 18:17

このQ&Aのポイント
  • PC-VW670BS1NBにプレインストールされている「ソフト&サポートナビゲーター」のアイコンをクリックすると真っ白な画面が表示される現象が発生しています。
  • この問題は、Flash Playerがインストールされていないことが原因のようです。
  • 最新のFlash Playerをインストールした場合も同様の問題が発生しており、指針のFlash Playerでの動作方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

ソフト&サポートナビゲーター

2016/01/01 10:21

PC-VW670BS1NBにプレインストールされている「ソフト&サポートナビゲーター」なのですが、デスクトップ上のアイコンをダブるクリックすると、最終的に真っ白な画面が表示され中身がありません。Flash Playerがインストールされてないと動かないようなのですが、最新のFlash Playerをインストトールしたらこうなりました。指針のFlash Playerで動作させるにはどうすれば良いかお分かりになりますか?宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/01/02 18:45
回答No.3

当方も、ウインドウズ7の環境にて、ソフト&サポートナビゲーターとソフトインストローラの両方が真っ白な画面になっていましたが、本日1月2日にアドビのFlash Playerを確認したところ、バージョン「20.0.0.270」が公開していました。同バージョンをインストロールしたところ、両方とも無事起動させることができました。
注意点としては、インストロール後、いったんパソコンをシャットダウンし(再起動ではありません)、再度立ち上げるところといったところでしょうか。

お礼

2016/01/05 09:04

dqj03407さん
ご連絡有り難うございます。
まだ、確認に行ってないのですが、有力な情報です。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/01 13:23
回答No.2

> Adobeからの修正版を待つしかないのでしょうかね?
Windows 7で、Windows7 UPDATE 履歴を表示させ、12/30付の Windows7 UPDATE で、同じようなものがありませんか、あれば、それをアンインストールすれば、直ります。

補足

2016/01/01 14:16

yakan9 さん

お正月休みが終わったら確認してみます。
有り難うございました。

質問者
2016/01/01 11:52
回答No.1

当方も試しにやってみましたが、発生しました。
もっと詳細に記載すれば、白枠のみです。

当方は、Windows8.1ですが、NECのパソコンで、
ソフト&サポートナビゲーション
を試すと確かに、そうなります。
どうも、12/30(水)のWIndows  UPDATEが原因のようです。
Windows8.1の場合、KB3132372
Internet Explorer Flash Playerのセキュリティ更新プログラム
が原因です。
Windows8.1の場合のKB3132372を「プログラムと機能」からアンインストールすると発生しません。
検証しました。
NECのパソコンのサポートソフトに影響するとは。
画面表示したいときは、該当UPDATEを「プログラムと機能」をアンインストールするのが良いと思います。
あるいは、緊急でなければ、次の修正UPDATEを気長に待ちましよう。

補足

2016/01/01 12:53

当方はWindows7です。
友人からリカバリーを頼まれて発生しました。
Windows7ですから、AdobeからダウンロードしたFlash Playerをインストールしています。
Adobeからの修正版を待つしかないのでしょうかね?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。