このQ&Aは役に立ちましたか?
バッテリーリフレッシュができない!NECのLaVie LL750/Jを使っています
2023/10/12 18:17
- NECのLaVie LL750/Jを使っている方がバッテリーリフレッシュができない問題に直面しています。
- バッテリーリフレッシュ診断の案内が頻繁に表示されるものの、途中で電源が切れてしまい、成功できません。
- 電源オプションの設定を確認してもスリープモードにならず、液晶ディスプレイも開けたままにしている状態です。対処方法を教えてください。
バッテリーリフレッシュができません。
2016/01/01 12:39
NECのLaVie LL750/J を使っています。
頻繁にバッテリーリフレッシュ診断の案内が出てくるので、
その都度、行うのですが、
途中で電源が切れてしまうようで、まったく成功しません。
電源オプションの設定を見ても、時間が経ってもスリープモードにはならないようになっていますし、
液晶ディスプレイも開けたままにしています。
何度行っても、必ず、「強制的にスリープモードになった為」というような文言が出て、失敗しました、となっています。
何か対処方法がありましたら、教えてください。
※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
出来ればPC-LL750JS6Rのような詳細な型番を書いて頂けると幸いです。
LL750/JだけだとPC-LL750JGみたいな古めの機種って可能性も出てくるので。
PC-LL750JS***のシリーズであると仮定するとプリインストールOSはWin8ですね。恐らく普通にお使ならWin8.1にアップグレードされているかも知れません。
バッテリ・リフレッシュ&診断ツール
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6389
もしそうであれば上記のページにある修正プログラム・モジュールの適用が必要かも。
このモジュールでは、Windows8.1で使用する際に発生する、以下の問題を修正します。
・OSをアップグレードした後、リフレッシュ動作が正常に終了しない。
とありますので。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2016/01/01 14:59
121CCagentさん、ご回答ありがとうございます!
早速、URLから修正プログラムを適用してみようと思ったのですが、
書かれた通りの方法で行ったところ、
『既存の「バッテリーリフレッシュ」がアンインストールできません』と出てきました。
しかも、アンインストールできないのですが、
既存のものも開かなくなってしまい、
新しくインストールしようと思っても、既存のものがあるからできず、
アンインストールしようと思っても、それもできず、
それにもかかわらず、バッテリーリフレッシュそのものが存在しない、
こんな状態になってしまいました。。。
何か、方法ありますでしょうか?