このQ&Aは役に立ちましたか?
ソフト&サポートナビが白い画面になる
2023/10/12 18:19
- NEC/LS-150NSB/Windows8.1/をWindows10にアップグレードした際に、「ソフト&サポートナビ」のアプリをクリックしても白い画面が表示される問題が発生しています。
- アップグレードしたWindows10で「ソフト&サポートナビ」のアプリを起動すると、画面が白くなり内容が表示されません。
- アップグレードする前に注意事項を確認せずに、NEC/LS-150NSB/Windows8.1/をWindows10にアップグレードした結果、ソフト&サポートナビの画面が白くなる問題が発生しています。
ソフト&サポートナビが白い画面になる
2016/01/04 10:02
1.NEC/LS-150NSB/Windows8.1/をWindows10にアップグレイドした。
2、アップグレイドのWindows10で「ソフト&サポートナビ」のアプリをクリックたら白い画面で内容が映らない。
3.アップグレイドする前に注意事項を観ていない。
※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
NEC製品の「ソフト&サポートナビ」のアプリは、「Roxio」だったように思います。白い画面で内容が映らないようですが、あまり深く考えずにとりあえず、画面の解像度を下げてみてはどうですか。私の場合1920×1200のモニタですが、1280×800に下げますと表示できます。
補足
2016/01/04 19:08
画面の解像度を1280x780に下げましたが
依然として変わりません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (6件中 1~5件目)
当方これで今解決しました。
http://okwave.jp/qa/q9106547.html
お礼
2016/01/18 11:46
windows10の修正ソフトがリリースされたので
修正できました。
いろいろご指示ありがとうございました。
今、BIGLOBEからメールが入りました。
AdobeがFlash Playerのセキュリティ更新プログラムを公開
http://blog.security.biglobe.ne.jp/201601/article_1.html
ということです。
「ワシが判断する」はなしで対応してみてもよいかも知れません。
当方は、少し待ちます。
飛びつきません。
評価を待ちます。
お礼
2016/01/05 20:20
ありがとうございます。
私も待ちます。
良い知らせがあったらお手数ですが
お知らせください。
下記の方法を採ってみてください。
ソフト&サポートナビゲーションの画面(内容)が表示されません。
もっと詳細に記載すれば、白枠のみです。
当方は、Windows8.1ですが、NECのパソコンで、
ソフト&サポートナビゲーション
を試すと確かに、そうなります。
どうも、12/30(水)のWIndows UPDATEが原因のようです。
Windows8.1の場合、KB3132372
Internet Explorer Flash Playerのセキュリティ更新プログラム
が原因です。
これをアンインストールしたら、元に戻り発生しないことを確認しました。
画面表示したいときは、該当UPDATEを「プログラムと機能」をアンインストールするのが良いと思います。
あるいは、緊急でなければ、次の修正UPDATEを気長に待ちましよう。
自動アップデートにしないように設定しておきましょう。
ダウンロードはするが、判断は、「ワシがする」に設定しておくこと。
Q Windows7について
http://okwave.jp/qa/q9103785.html
お礼
2016/01/05 17:43
誠にありがとうございました。
まだ実行していませんが、急ぐこともありませんので
修正アップデイトを「ワシがする」にして気長に待ってみます。
ご親切に感謝いたします。
補足
2016/01/18 11:41
windows10の修正ソフトがリリースされたので完璧に修正できました
いろいろとご指示ありがとうございました。
ダメでしたか。
機種やバージョンが違いますが同様の障害の質問が、ここのQ&Aにいくつか上がっています。
それによれば、WindowsUpdateとFlashPlayerがからんでいるらしく、現在のところ解決されたところがなさそうです。
Windows10でも同じ原因のようだとすると、MicrosoftやAdobeが修正してくれるまで手の打ちようがなさそうです。
お礼
2016/01/05 07:58
ご丁寧に、ありがとうございます。
今必要とするものではありませんので
ご提案のとおり待ちます。
本当にありがとうございました。
Windows10にアップグレード後、ソフト&サポートナビの修整モジュールをインストールしましたか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LS150NSB
お礼
2016/01/04 14:48
ありがとうございます。
早速試みましたが依然として白画面のままです。
追加のご指示はありませんでしょうか。
お礼
2016/01/04 17:21
ありがとうございます。
早速トライしてみます。