サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについて

2016/01/06 10:55

バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについて質問させていただきます。
バッテリリフレッシュのお知らせがポップアップされたので、開始ボタンからリフレッシュしましたが、前回実施の日が更新されません。
しばらくして同じポップアップが出たため、次回開始の日時を指定しリフレッシュしましたが、これでも前回実施日が更新されません。
なにか不具合があるのでしょうか?
対処方法を教えてください。

メーカー:NEC
型番:PC-LZ650NSS
OS:Windows8.1 64ビット
アップグレードしていません。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/06 14:17
回答No.1

原因はわかりませんが、Windows8.1であればまず、参考URLの”高速スタートアップ無効”という方法を試してみてはいかがでしょうか?
これをするとWindwosの小さなトラブルに対処できることが多いので、
お試しいただくとよいと思います。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
バッテリーリフレッシュの他にも周辺機器が急に使えなくなったりと不都合が多かったので試してみます。
ご回答ありがとうございました。

2016/03/29 12:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/06 20:56
回答No.2

一度121コンタクトセンターに電話して相談してみると良いかも。

可能性の話ですがローカルアカウントではなくMicrosoftアカウントでバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しているなら一度ローカルアカウントでサインインし直してバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを改めて実行して実施日時が更新されるか確認してみるとか。ただッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行すると完了するまでに半日近くかかるのが難点ですが。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
コンタクトセンターに確認したところ
原因は分からないとのことでした。
バッテリーリフレッシュツールを一度アンインストールし、
再度インストールしたら取りあえず更新されました。
次回のリフレッシュまで様子を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

2016/03/29 12:09