本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについて)

バッテリ・リフレッシュ&診断ツールの不具合について

2023/10/12 18:21

このQ&Aのポイント
  • バッテリリフレッシュのお知らせがポップアップされたが、前回実施日が更新されない。
  • 再度リフレッシュを実施しても前回実施日が更新されない。不具合の対処方法を教えて欲しい。
  • NECメーカーのPC-LZ650NSSにて、バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが不具合が発生している。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについて

2016/01/06 10:55

バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについて質問させていただきます。
バッテリリフレッシュのお知らせがポップアップされたので、開始ボタンからリフレッシュしましたが、前回実施の日が更新されません。
しばらくして同じポップアップが出たため、次回開始の日時を指定しリフレッシュしましたが、これでも前回実施日が更新されません。
なにか不具合があるのでしょうか?
対処方法を教えてください。

メーカー:NEC
型番:PC-LZ650NSS
OS:Windows8.1 64ビット
アップグレードしていません。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/06 14:17
回答No.1

原因はわかりませんが、Windows8.1であればまず、参考URLの”高速スタートアップ無効”という方法を試してみてはいかがでしょうか?
これをするとWindwosの小さなトラブルに対処できることが多いので、
お試しいただくとよいと思います。

お礼

2016/03/29 12:13

お礼が遅くなり申し訳ありません。
バッテリーリフレッシュの他にも周辺機器が急に使えなくなったりと不都合が多かったので試してみます。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/06 20:56
回答No.2

一度121コンタクトセンターに電話して相談してみると良いかも。

可能性の話ですがローカルアカウントではなくMicrosoftアカウントでバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しているなら一度ローカルアカウントでサインインし直してバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを改めて実行して実施日時が更新されるか確認してみるとか。ただッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行すると完了するまでに半日近くかかるのが難点ですが。

お礼

2016/03/29 12:09

お礼が遅くなり申し訳ありません。
コンタクトセンターに確認したところ
原因は分からないとのことでした。
バッテリーリフレッシュツールを一度アンインストールし、
再度インストールしたら取りあえず更新されました。
次回のリフレッシュまで様子を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。