本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC右上に気温が表示される小さなボタンを消したい)

PC右上に気温が表示される小さなボタンを消したい

2023/10/12 18:22

このQ&Aのポイント
  • NECのWindows10・PC-NS750CAWを購入したばかりです。PCのディスプレーの右上に気温や天気・降水量を表示する小さなボタン1つ現れ、メールなど文字が隠れて邪魔になります。
  • 気温が表示される小さなボタンを消す方法について教えてください。
  • PCのディスプレー右上に現れる気温表示ボタンを消す方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC右上に気温が表示される小さなボタンを消したい

2016/01/08 03:06

NECのwindows10・PC-NS750CAWを購入したばかりです。
PCのディスプレーの右上に気温や天気・降水量を表示する小さなボタン1つ現れ、メールなど文字が隠れて邪魔になります。
消し方を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/08 09:01
回答No.1

そのボタン上で右クリックしたら、何かメニューが表示しないですか?
メニューに、何らかの設定でもあれば無効にするとか。

また、Win10のスタートアップフォルダに、そのもののショートカットでもありませんか?
(win10スタートアップフォルダの場所:途中に隠しフォルダあり)
http://www.windows10manual.net/entry/2015/08/11/073000
(隠しフォルダを見えるようにする)
http://www.wannko.net/windows10/kihon/file.html
上の「ユーザー名」は、Defaultかも知れないです。

型番から搭載ソフトを見ると、天気などの表示をする「インフォボード」というソフトがあるようですが、どうでしょうか。
http://www.denkichi.com/products/detail.php?product_id=14206

お礼

2016/01/08 16:31

Win10のスタートアップフォルダにショートカットがありました。
購入してまもないので設定に追われ、あわてて質問したためこんな簡単な設定で解決できるのにたいへんお手数をおかけいたしました。
親身になってあらゆる見解で回答していただいたことに感謝致します。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。