本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Edge画面が消せない)

Edge画面が消せない

2023/10/12 18:22

このQ&Aのポイント
  • Edgeを開いた後、白画面が表示されて消去できず、Web表示もできない問題が発生しています。
  • 再起動しても解決せず、再度Edgeを開かなければならない状況です。
  • Edgeの白画面を消す方法についてご教示いただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

Edge画面が消せない

2016/01/08 14:37

Edgeを開きWebを見た後、Edgeが白画面になり、その白画面が×をおしても、消去を押しても消えない。そしてWeb表示ができない。再起動してまたEdgeよりWebを開かなければならない。どうにかしてEdgeの白画面が消せないか! 困っています。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/10 15:43
回答No.2

そのパソコンはwindows7/8.1をwindows10にアップグレードしたものではないですか。であればメーカー(NEC?)がwindows10アップグレードでの使用を保証していない機種だと思います。次で確認出来ます。
=>https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

その場合、対策が示されていたらそれを適用します。

対象外に該当したらwindows10はあきらめてもとのOSに戻した方がよいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/08 14:58
回答No.1

プロセスが残った状態で、フリーズするということですか?

一度、リセットを行ってみたらいかがですか。
(「 Microsoft Edge 」 の設定をリセット ( 初期値 ) に戻す方法 ( Windows10 ))
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20402

なお、Edgeは、未完成のブラウザですから、IE11を利用することで対応できないですか?
http://gadget.xinroom.net/win10-ie11/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。