本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トラブル)

トラブル!宅配便の送り状印刷で問題発生

2023/10/12 18:23

このQ&Aのポイント
  • 宅配便の送り状印刷で問題が発生しています。印刷時に「one noteに送る」というメッセージが表示されたり、サイズが縮小されて印刷されるなどの現象が起きています。
  • 昨年の12月末からパソコンの起動が遅くなっており、同様の現象が続々と発生しています。OKBIZに質問し、初期化をした結果、今回の問題が出ています。
  • 質問は「NEC 121ware : Windows」に関するものです。詳細な内容についてOKBIZなどの回答を参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

トラブル

2016/01/08 16:53

印刷に関して
宅配便(クロネコヤマト)の送り状に必要事項を記入して印刷の際に、「one noteに送る」といったメッセージが表示されて印刷ができなかったり、できても通常サイズより縮小されて印刷されます。昨年の12月末に、パソコンの電源を入れて「Internet Explorer」が開くまでにかなりの時間を要するので、今回同様に「OKBIZ」さんに質問して、寄せられた回答に基づいて「初期化」をしたら今回のような現象(問題)が続々と発生中です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/11 11:25
回答No.4

B2でプリンタの指定が伝票印刷用のプリンタに指定にならなくなったのが原因です。

まずWindowsのプリンタのドライバがきちんとインストールされているか?
通常使うプリンターに設定されているか?

B2で指定のプリンタが伝票印刷のプリンタに指定になっているかあたりを
確認すればいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/01/08 19:31
回答No.3

印刷をする場合は、PCにプリンターを繋いでない状態で印刷すると、one noteに保存をしますか、などのメッセージが出ます。このメッセージが出ないようにするには、プリンターをPCに繋ぐ事で改善がされます。

なのでいんさつをする際はプリンターを選択してください。

2016/01/08 18:03
回答No.2

で、C2のプリンタの設定はご確認されましたか?
C2は使ったことないので分かりませんが、恐らく同じように
プリンタを設定する画面があるかと思いますが。

お礼

2016/01/08 18:18

再度見直してみます。また、困った時はお願いします。

質問者
2016/01/08 17:19
回答No.1

コンパネ⇒デバイスとプリンターを開くと
通常使うプリンタが「OneNoteに送る」になって
ませんか?

>宅配便(クロネコヤマト)の送り状に必要事項を記入して印刷の際
クロネコヤマトの送り状発行ソフトB2からの印刷ってこと
でしょうか?
でしたらメイン画面の「システム管理」⇒「基本設定」を開いて
プリンタに「OneNoteに送る」が設定されていないか確認してみて
ください。
設定されている場合は、印刷したいプリンタを選択して下さい。

補足

2016/01/08 17:31

B2からでなく、送り状ソフトC2からの印刷です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。