本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothマウスについて)

Bluetoothマウスを購入したけど、時々動かなくなる問題について

2023/10/12 18:24

このQ&Aのポイント
  • USBのマウスを使えない状況だったため、Bluetoothのマウスを購入しました。しかし、使用中にマウスが動かなくなることがあります。再び動かすにはBluetoothデバイスの管理を開いてください。
  • Bluetoothマウスを購入したが、使用中にマウスが動かなくなる問題が発生しています。解決するにはBluetoothデバイスの管理から再設定する必要があります。
  • USBのマウスを使用できないため、Bluetoothマウスを購入しました。しかし、時々マウスが動かなくなります。Bluetoothデバイスの管理で再設定することで解決できます。
※ 以下は、質問の原文です

Bluetoothマウスについて

2016/01/10 21:39

USBのマウスもあったのですが、USBを挿すところが無かったので、Bluetoothのマウスを買いました。
ペアリングなど設定はすぐにできたのですが、「ときどきマウスが動かなくなります」。
設定のデバイスにあるBluetoothデバイスの管理を開くと再び動き出します。これはどこが悪いのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/10 23:51
回答No.1

Bluetooth機器は数台同時に接続する事が可能です
http://www.musenka.com/info/bluetooth/
他の機器にアクセスするとタイムラグが発生する場合があります

電源の管理でバッテリー消費量を下げるために一定時間通信が無いと切断される設定が組み込まれている場合もあります

お礼

2016/01/11 00:23

ありがとうございます。確認したのですが、マウスの他には携帯電話のBluetooth接続をしているだけです。電源周りは難しくて設定はOFFになっていました。Bluetoothが利かない時に唯一の救いは本体付属のマウスパッドで操作できるという事です。よくなるとよいのですが…。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。