サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

windows10でケーブルテレビ視聴不能

2016/01/11 11:07

windows7からwindows10をダウンロードしてケーブルテレビが視聴できなくなりました。失ったmediaplayerを手に入れる方法をお教えください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/11 11:36
回答No.3

windows10のmedia player はアップグレードした時点で自動でインストールされている筈です。
=>http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/download-windows-media-player

ケーブルテレビが視聴できなくなったのは別の原因にあると思います。
お使いのパソコンはメーカー(NEC)のホームページでwindows10対応/非対応を確認していますか。次で確認出来ます。
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

非対応ならアップしたことが原因でしょう。そのままTVはあきらめるか元のwindows7に戻すかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/01/11 15:00
回答No.4

ああわかりました

http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/05/valuestar/vsn/software/pc-vn370es.html

をみると
TVを見る、録画する Windows® Media Center(地上デジタル放送受信機能)
で見ていたということですね。

Windows10でWindows® Media Centerを動かす方法が掲載されているので、
テレビチューナーのドライバ関係がwindows10でも有効になっていれば利用できるかもしれませんよ

http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/windows_media_center.html

お礼

ありがとうございました。
早速やってみます。 うまくできるかな(^^)ニコ

2016/01/11 15:23

2016/01/11 11:27
回答No.2

『7』から『10』への移行はサポートされませんので、
『7』に戻して下さい。
こういう情報は事前に入手すべきものですね。

お礼

ありがとうございました。
ご指摘のとうりです。情報確認せずにダウンロードして失敗でした。

2016/01/11 14:00

2016/01/11 11:22
回答No.1

Windows7に付属していた、Microsoftのメディアプレーヤーで
ケーブルテレビを見ていたのですか?

型番も書いておくと教えてもらえる可能性が高くなりますよ。

質問の内容だけだと、答えられなさそうです

補足

ありがとうございます。
初心者なので、よくわかりませんが、ダウンロードの前にmedia playerが消えてしまうとの表示があったので、そのことが原因だろうと思いました。

アドバイスありがとうございました。型番:VN370ES6Wです。ケーブルテレビjcomniでインターネットとテレビを見ていました。

2016/01/11 14:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%