本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10でケーブルテレビ視聴不能)

windows10でケーブルテレビ視聴不能

2023/10/12 18:24

このQ&Aのポイント
  • windows7からwindows10をダウンロードしてケーブルテレビが視聴できなくなりました。
  • 失ったmediaplayerを手に入れる方法をお教えください。
  • NEC 121ware : Windowsについての質問です
※ 以下は、質問の原文です

windows10でケーブルテレビ視聴不能

2016/01/11 11:07

windows7からwindows10をダウンロードしてケーブルテレビが視聴できなくなりました。失ったmediaplayerを手に入れる方法をお教えください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/11 11:36
回答No.3

windows10のmedia player はアップグレードした時点で自動でインストールされている筈です。
=>http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/download-windows-media-player

ケーブルテレビが視聴できなくなったのは別の原因にあると思います。
お使いのパソコンはメーカー(NEC)のホームページでwindows10対応/非対応を確認していますか。次で確認出来ます。
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

非対応ならアップしたことが原因でしょう。そのままTVはあきらめるか元のwindows7に戻すかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/01/11 15:00
回答No.4

ああわかりました

http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/05/valuestar/vsn/software/pc-vn370es.html

をみると
TVを見る、録画する Windows® Media Center(地上デジタル放送受信機能)
で見ていたということですね。

Windows10でWindows® Media Centerを動かす方法が掲載されているので、
テレビチューナーのドライバ関係がwindows10でも有効になっていれば利用できるかもしれませんよ

http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/windows_media_center.html

お礼

2016/01/11 15:23

ありがとうございました。
早速やってみます。 うまくできるかな(^^)ニコ

質問者
2016/01/11 11:27
回答No.2

『7』から『10』への移行はサポートされませんので、
『7』に戻して下さい。
こういう情報は事前に入手すべきものですね。

お礼

2016/01/11 14:00

ありがとうございました。
ご指摘のとうりです。情報確認せずにダウンロードして失敗でした。

質問者
2016/01/11 11:22
回答No.1

Windows7に付属していた、Microsoftのメディアプレーヤーで
ケーブルテレビを見ていたのですか?

型番も書いておくと教えてもらえる可能性が高くなりますよ。

質問の内容だけだと、答えられなさそうです

補足

2016/01/11 14:11

ありがとうございます。
初心者なので、よくわかりませんが、ダウンロードの前にmedia playerが消えてしまうとの表示があったので、そのことが原因だろうと思いました。

アドバイスありがとうございました。型番:VN370ES6Wです。ケーブルテレビjcomniでインターネットとテレビを見ていました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。