本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC内ピクチャーの画像が開けない)

PC内ピクチャーの画像が開けない

2023/10/12 18:30

このQ&Aのポイント
  • PCのピクチャーの中の画像を開こうとすると、(レジストに対する値が無効です)と表示され開けなくなった。
  • この問題の対処方法を知りたい。
  • NEC 121ware : Windowsについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

PC内ピクチャーの画像が開けない

2016/01/20 14:48

PCのピクチャーの中の画像を開こうとすると、(レジストに対する値が無効です)と表示され開けなくなった。対処方法を知りたい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/21 18:06
回答No.2

まず、開こうとしている画像ファイルの拡張子を確認します。
例えば「.jpg」という拡張子だとします。

1.コントロールパネル→既定のプログラム→「ファイルの種類または
 プロトコルを特定のプログラムへ関連付けます」をクリックします。

2.関連付けの一覧が表示されるので、拡張子「.jpg」を探し、
 ダブルクリックします。

3.ファイルを開くプログラムの選択画面が表示されます。
 その中に推奨されたプログラムがいくつか表示されますので、とりあえず
 「Windowsフォトビューアー」を選択して「OK」で画面を閉じます。

4.最後に画像をダブルクリックしてWindowsフォトビューアーが起動し
 画像が表示されることを確認します。


画像ファイルの拡張子が表示されていない場合は、コントロールパネル→
フォルダーオプション を開き、「表示」タブを選択し、その中にある
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外します。


上記はWindows7の場合ですが、Vistaも同じだと思います。

お礼

2016/01/29 15:17

ご指示の通りに行いましたら、解決できました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/20 15:51
回答No.1

画像を開くことができるソフトは入っていますね?
OSが違っても同じですが、そのプログラムに、画像ファイルの関連付けを行ってみてください。
画像閲覧ソフトを別に入れて使用されているのでしたら、場合によっては、再インストールしてください。
([Windows 10] ファイルをダブルクリックすると「レジストリに対する値が無効です」と表示され開けません )
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files/windows-10/c9549218-c6be-49a4-8f3e-0aab0fc9b635?auth=1

お礼

2016/01/20 18:06

早速のご返答、大変助かりました。
パソコン初心者の為、ご指示の様にゆっくりやってみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。