サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

win10

2016/01/21 17:18

win10のパソコンを購入。
新たらしく取得した@outlook.comのメールです。
昨日まで送受信できていたのですが、今日から送信ができなくなりました。受信は可能です。NECでサポートしてもらったら自分あてのメールは届くようになりました。しかし、他人あてのメールは「送信済みメッセージ」にはあるのですが、電話で確認しても「届いていない」と言われます。どうしたら正常に送受信できますか。
ちなみに、以前使っていたwin7の方には、10のメールも入ります。よくわからないのですが、私が同期の作業を荒らしいです。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/21 18:29
回答No.2

Outlook.comはwebメールなので、メールの送受信は出来ますが、
メールを受け取る側がネットからのメールを拒否していればメールを送る事は出来ないのです。
メールを得れとる側の電話番号が分って居る場合には、電話を掛けてメールの受信許可の設定をしてもらう必要があります。

Outlook.comには、このようなルールがあるので参考にして下さい。
相手先から受信をしたメールには直ぐに返信をするにチェックを入れます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/not-receiving-email

お礼

ありがとうございました。
教えてもらったURLは具体的で大変役に立ちました。
microsoftのosではmicrosoftのドメインを使う方がすっきりすると思っていましたが、
そうでもないようですね。

2016/01/22 05:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/21 17:27
回答No.1

今まで他人にメールは届いていたのでしょうか?
また、そうなったきっかけはありますか?

outlook.comのアドレスは送り先によって届かない ということを聞いたことがありますが・・・

特にこだわりがなければ、別のメールアドレスを使われてもいいのかもしれません。

お礼

ありがとうございました。
ほかのめーるを使ってもいいのですが
あちこちに変更の届を出してしまったので
また変えるのも億劫です。

2016/01/21 18:07