本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスクデフラグツール不具合)

ディスクデフラグツール不具合

2023/10/12 18:32

このQ&Aのポイント
  • ディスクデフラグツールの不具合により開けない問題が発生
  • 他のプログラムによって作成されたカスタマイズされた設定が原因
  • 要求された操作が実行されず、表示が消えるだけの問題
※ 以下は、質問の原文です

ディスクデフラグツール不具合

2016/01/25 15:31

「ディスクデフラグツールは他のプログラムを使ってスケジュールされました」
という表示が出てディスクデフラグツールが開けません

現在他のプログラムによって作成されたカスタマイズされた設定が使われていますスケジュールを変更する前にカスタマイズされた設定を削除してください。

と案内が出て 削除 をクリックしましたが表示が消えるだけです
OSは7です 


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/20 14:10
回答No.2

私はLenovoのWin7ノートPCですが、sato8745 さんと同じ現象で悩んでいます。
以前は問題なく動いていましたが、Win7からWin10にし、Win7に戻してからこうなってしまいました。メーカやMSに問合せしているところですが、sato8745さんの方でもし進展がありましたらよろしくお願いします。

回答なっていず申し訳ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/12 22:03
回答No.1

メーカー独自の設定がされている場合があるので、システムディスクのデフラグは、メーカーに問い合わせてみないと分かりません。

仮にできたとしても、先にシステムエラーなどをチェックしなければいけない場合があります。長期間使っていると思わぬエラーが潜在していことがあるので特にいえると思います。

XP以降のシステムでは、デフラグは特に必要ないと出てくると思います。

お礼

2016/02/13 09:26

seijiadb07さん
回答ありがとうございます

以前にWindows10にアップグレードしてその後すぐに 7 に戻した事があります
その後くらいからデフラグツールが使用出来ないなったような気がします

一度メーカーに問い合わせしてみます
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。